www.tamuken.net

エスパルス! 2006年08月30日(水)

 今年初めて、清水エスパルスの応援に行った。毎試合、行きたくてしょうがないのだが、国会開会中はまったく都合がつかず、「夏こそガンガン行くぞ」と思っていたのに、やはりなかなか都合がつかないまま2ヶ月が経過。このままだとすぐに臨時国会が始まってしまう、と危機感を持ち、無理やりスケジュールをやりくりした。
 日本平スタジアムのゴール裏スタンドの2階。多くのサポーター仲間に混じって声を張り上げる。もちろん、ずっと立ちっぱなし。というか大人しく座ってなどいられない。
 相手は京都パープルサンガ。前半、そして後半の途中まで、清水の方がシュート数はずっと多いが、両者得点無し。このままズルズルといってしまうか・・・、と不安がよぎったそのとき、韓国人FWのチョがヘッドでゴール!その1点を守りきって勝利!
 昨年も数回応援に行ったがすべて引き分けか負け。私が応援に行って、勝利を見たのは、恥ずかしながら2年ぶり。感動!みんなとハイタッチで喜び合う。試合が終わってからも、勝利の歌を歌ったり、スタジアムでしばらく余韻にひたった。
 今年のエスパルスは、長谷川健太監督のもと、本当に強い!ホームゲーム8連勝。リーグでも4位に浮上。これからますます楽しみだ。


日記のもくじ
昨日 明日

▲TOP

copyright(C) 2003 TAMURA KENJI All rights reserved.