今夜は帰らない


Past : Will 2007年02月09日(金)


拍手お返事は一番下です**






今日はバイト後飲みに行って家に帰らないので、今のうちに日記を書いておこうと思います。

昨日購入した「フライングビューン」を早速今日試したいと思っていたのですが、あいにくの雨。相当ションボリしています。明日は晴れたらいいなぁ…。
あ、今日飲み会に持っていくのもいいなと今思いました。飲んだ後、明け方まで学校で酔いを醒ます約束をしているのですが、彼女と明け方に外でやるのもいいですね。
グラウンドや広場まで(これらは構内にやたらたくさんある)出て行くのが面倒くさいので、構内のド真ん中でやりたいです。
よし!持っていこう!
やってくれるかなぁ…Mちゃんなら確実にやってくれると思うのですが(笑)あいにくMちゃんではないので分かりません。やってくれたらいいな…えへへ。

今日習い事に行って、先生が弦に音の高さを微調整するためのパーツをつけてくださいました。うわーい、私の二胡は確実にバージョンアップしていっていますよっ!すごいよ、いやー、似合うよ似合うよ二胡ちゃんっ!(デレデレ)
しかしながら、弾く人の腕の方は……う、うん、酷い…(笑)
こっちもバージョンアップしていきたいなーと思います。頑張る。
どうやったら先生みたいに気持ち良い音が出せるようになるのかなぁと思いつつ頑張っています。
あ、あと、楽譜を必死に読んでいたり、よく分からないなぁと思いながら弾いているとき、私の頭と体はやたら右に傾いてしまうことが分かりました。弾いているときに先生に頭を持って垂直に直されたとき、ちょっと恥ずかしかったです。

誰かに言われたり直されたりして初めて、あぁ私そうだそうなんだ!と気付かされることって多いですね。
最近気付いたことは、先ほど書いた、右に頭や体が傾くこと。
あとは、これは非常に感心したのですが、私は自分で自分を褒めるのが上手みたいです(笑)

以前、ストロベリーvマニアックスの原稿をしているときに、「納得のいく線画が描けました!」とか「綺麗に描きました塗りました」とか書いてたのを見て、某Zさんがおっしゃてくださいました。

「ピョンコちゃんて自分褒めるのがほんまに上手いよね。自分で「綺麗に描けましたー!」とか、あまりに自然に言うから凄い面白いなーって思って。あんまり自然やから、嫌味とかに見えんで可愛いなぁて思えるんやけどな。そこがピョンコちゃんの良いとこやと思う(笑)」

………じーん…。

そうか、そうか私…………

可 愛 い の か 。(そこしか見てないのか)


や、冗談はさておき(笑)、ここ数年前まで正直自分のこと大嫌いだった私なのですが、特にここ1,2年程は自分のことがとても好きになりました。自分を上手に褒められるようになったことから、ますます自分の中の自分で好きだなと思えるところがよくみえるようになったのかなぁなんて思いました。
…うん、まぁ、ナルシストです(ドーン)

さて、お出かけ準備をしようと思います。フライングビューンとか、何か玩具を持っていこう…学校で過ごす夜は案外長いのです。




ありがとう。click*clap!

8日23時 Cさん>
わ…、笑ったな…!?私の「フライングビューン」を笑ったな!??(笑)ちょ、何故CさんといいNさんといい、目頭が熱くなったり涙を浮かべたりなさるのですか。フライングビューンだって頑張ってる、頑張ってるんだから…っ!ただ残念なことは、「フライングビューン」と書いてあるシールが貼ってあるのはフリスビーが入ったビニール袋なんですよ。なので、袋から出したら全くの無地の蛍光オレンジの皿なんです。本当に無地!これはシールを袋から剥がして、皿に貼り付けるべきなのだろうかと割と真剣に悩んでいます。あと気になるのは、私が購入したのは「フライングビューン」の「1タイプ」なのだそうです。ということは、2タイプ3タイプがある様子です。どうしよう、他のタイプがやたら凝っててカッコ良かったりしたら…。ちょ、Cさん、「フライングビューン」に対して3回も「ブフッ!!!!」って言ったなーっ!しかも全部正しく「!」が4つ…。「フライングビューン」が泣いてますよっ「無念…」とか言ってますよ(意外と古風なフライング〜さん)やー、早くこれで遊びたいと思います。Cさんより上手にやれる筈です。だって…ねぇ…(ニヤニヤ)あと、本当に素敵なものをありがとうございましたっ!割れてません、バッチリ!志方さんトークも嬉しかったですv私も「〜せせらぎに」大好きー!あそこの音の重なりとか凄く好きです。わーい!本当に本当にありがとうございました。大事に大事に使いますーv



Index