+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2006年01月08日(日) ビタミン剤のみながら


 すっかり年も明け、普段の生活のリズムに戻りつつある矢先に、世間さまはまたもや連休な方もいらしゃるとか。いいじゃないですか、休める時は存分にダラダラすべきですよ。

 さすがに正月休みはお互いに慌しいだろうから、明けてこの休みを利用して久々に会おうと数人の友だちから連絡をもらったのだけれども、そんな訳で普段の日よりも忙しい振りをしている日々です。
 携帯は留守番電話ばかりだったり、メールの返信さえも怠っていたりします@私信。
 今のこの状況に「あら、つれないのね」と言いやがるヤツは、たぶん二度と連絡は取らない勢いなほど、今は自分に夢中です。
 相手に納得してもらうほどの説明もしないままで、そう思うと自分勝手なものです。




 このところよく秋葉原の駅を利用しています。
 美味しい珈琲を飲みたいわけでは無いけど、ちょっと座って煙草が吸いたいと思う時に100円マックをよく利用しています。100円の魅力は偉大です。
 それは三が日も明けそろそろ通常に会社も始まりスーツ姿のサラリーマンがちらほら増えだした日のこと「寒いよー、煙草吸いたいよー、とりあえず座りたいよー」で、マックに入りました。
 その日は秋葉原で何かのイベントがあったのですか?日頃は見ない風貌の男性がいっぱい居ます。
 店内で一番浮いているのが、普通のサラリーマンです。

 違う席に座っている違うグループらしいのだけれども、同じ種類、同じ話し方、同じ匂いを放っています。

 両者ともどう見てもナマモノには無反応なタイプに見えるので、間違ってもメイド喫茶には出向かないタイプに見えます。
 ヲタ科アニ目プニプニスキー

 そこに現れた同じヲタ科、しかしこちらはやや三次元派的な匂いがしました。但し三次元によるモデリング系の二次元とは違うのよ!を強調する臭。
 ヲタ科アニ目3Dモデリンガー

 ぼけらーっと煙草を吸いながら、他に見るものも無し。間抜け面で眺めていると、やや似ている臭気を放っているのがお互いのグループから感じ取られているのが分かるのか、眺めているこちらを気にするよりも、プニプニスキーは3Dモデリンガーを、モデはプニをチラチラと盗み見しながら挙動不審さ倍の様子を見せています。

 ああ!もっと観察してたいよ。しかーし、移動の途中。
 あの後、プニとモデは視線を合わせないようにしながらも、お互いを気にしつつの行動は続いていたのでしょうか。どちらかが退店するまで見届けられずに残念でした。

 何かに固執したり興味を強く示したり、そういうモノがあるのって羨ましいぞ。




 【5人集まったら飲み会開催】
 ってのを見つけた!そーいえば姉さん、新年チャット今年も無かったっすね?
 いあ、もしかしてこっそりあった?いやん。
 なんだか分からないけど「メールしろよ!」と強迫観念に駆られ気分でメ、メールします。




 メールといえば、
 去年の11月末ぐらいに、滅多にメールを送信しないヤツがドキドキしながら文章を考えて、その勢いなまま送信ボタンを押しちまった。
 そーいやぁそんなメールもあったかぐらいならまだしも、「あんた誰?」かもしれないし、なんせ一度も接触を持ったこともないヤツからのメールだなんてもしかするとスパムメールをゴミ箱に入れるように、サクサクと削除ボタンをクリックして「削除済みアイテムを空にする」でチャンチャン♪になるかもしれない。
 いあいあ、それでもこの勢いは大切にしなきゃだわ!と鼻息荒げて送信しちまったのでした。

 今日、お返事をもらった。
 お年玉をもらったような嬉しさでした。はふはふ。




 嫌われないようにするには、とか未だに考えあぐねてるってのは、これはもうヒトツの性分なのでしょうね。
 言えないことの多くは、伝えられないのではなくて、何度も繰り返しすぎてシツコイと思われやしないかと、そんな感じで。
 足元を見ると相変らずチッポケです。

 絶対に投げたりしないものがヒトツぐらいあってもいいよね?で…8点。
 明日も来いよ!で…10点。



香月七虹 |HomePage