+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2006年01月11日(水) かがみびらき


 PCの変換はえらい!
 今日、待ち時間の暇つぶしに携帯からチマチマと打ち込もうとしていたとき「さて、きょうは何の日?(ふっふふぅ〜♪)」ってな調子で思いついたのが鏡開き。
 じゃあ件名はソレにしようと「かがみびらき」を変換すると『屈み開き』とな。
 どっちかと言ったら日頃よりエロ文を書き出すPCでの変換ならまだしも。
 やたら難しい人名の変換は出てくるのに、携帯ったらなんでこんなのしか出てきませんか。
 『金柑』は「近刊」以外には変換が無いし。その字をどれだけの人が使うんだろ。

 そんな中で『屈み開き』が変換の第一に出て、次が『カガミビラキ』となり、それ以外は無しな状態を見て、脳内では凄い行事を行う日になっております。
 もちろん、携帯からのチマチマ作業はそこでストップ。何を打とうとしたのかさえ、ぶっ飛びました。

 みなさまのお宅では、どんな『カガミビラキ』だったのでしょう。




 このところ、実際にこんなに付きまとわれたらと想像するだけで(他人事なら)ワクワクしちゃうシチュをかもし出しているサキコメール(SPAM)がザクザク届いてます。
 ストーリー仕立ての展開は、ちゃんと完結するのかしら?と思っていた矢先、気分転換なのか、なんだか今日あたりから立ち直った雰囲気の内容になってきています。
 やや残念。
 普通の文章じゃ反応もしてくれないご時勢なんでしょうね。そりゃそーだ。

 「そんなメール、うちには来てないわ」って方のためのサキコメール一覧は、ココ




 マシンのブーンという音だけが響く静かなオフィスで、空腹過ぎてペコペコの腹のムシが音を立てようとするのと同時に咳払いで誤魔化してやっと昼飯時。
 ポケットに煙草、財布、携帯を入れて、いそいそと事務所を出ようとしたその時、ポケットの中の携帯がブルブルと震えて「昼休みの時間なのは知ってるんじゃい、早よ電話口に出ろや、ごるぁ!」と着信を知らせました。
 早足で事務所を出て電話に出ると、病院からのお呼び出し。
 結局はなんてことはなかったのだけど、昼飯食いはぐりました。
 そのまま、夕食まで何も食べてなかったら、急いで食べたせいかえづいてしまいました(えぐえぐ)そんなにガッツいてわたしは子どもですか。




 なんでTOPページを更新しないんですか?ってなメールをもらいました。
 あんな小さなフォームから、お疲れさまです。
 そんなこと秘密に決まってるじゃないですか。教えてあげられません。
 ってなことよりも「フォームを見つけることが出来て凄い!」ってほうに関心して、ついココで答えてしまいました(ぽ)




 TOPページで思い出したけどここ最近、TOPでの更新してなかったり。
 すんません、アップし忘れ多いっす。


香月七虹 |HomePage