+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2006年01月02日(月) のほほおーん


 深夜に放映される映画は、聴いたこともないタイトルのモノや、やたら年代のモノや、もう何度も観たはずなのにそれでもまた観たいモノが、コッソリと放映されたりするのよね、正月番組って。
 見逃したところで、地団駄踏むほどに残念だというわけではないけれど、つい録画してしまう。だからって改めて観るのはいつになることやら。

 それほど何もスルことが無いのかとお思いでしょうが、TVから正月番組の流れるこの中で「リラックマなまいにち」を2ロールもクリアしてしまうほど、ヤルことは沢山あります。




 一昨日行ったばっかりだってのに、またデパートに拉致られてきました。
 新春初売り(初売りが「初ウリ」と変換されて、ちょっと萌)のバーゲン対象と、福袋目当ての混雑は予想はしていたけれども、みんな他にスルことないんですか!ってなぐらい人だらけでした。
 トイレに行きたくなくとももよおす前から先に済ませておかないと、イザ行きたくなった時にはアレじゃ間に合わないね、きっと。腹が減ったからってすぐには食事にはありつけない状況。今、腹が減ってるってのに1時間も待てますかっての。
 中味○万円相当の品が入っている福袋が○千円で!と言われても、全然興味が無いわたしは福袋目当てで館内を回るより、買うツモリなどさらさら無いジュエリー売り場の店員さんと話すほうがずっと楽しと思ったり。




 深夜に放映されていた映画「録画するほどでもないよな」で、つい観てしまった。ストーリーに入り込めないまま『泣くシーンでは、この役者さんは何を思い浮かべて涙を流すよう努力したんだろ?感情移入?ホラー映画のカット割りでは無理だろうなあ』とかヘンな部分に夢中になり、結局は終了まで観てしまった。




 初夢ってのは、今夜(眠ることがあったら)見る夢のことを言うんです?


香月七虹 |HomePage