+女 MEIKI 息+
DiaryINDEX過去のことさ


2006年01月01日(日) きんがしんねん


 男(裸)祭を(PRIDEをTVで観つつ、K-1をPCで録画しながら観つつ)存分に観倒して少しでも熱くなろうと試みたものの、エアコンの温風だけではなかなか部屋は暖まらない状況は変わることもなく、ホットカーペットにヘタレながら毛布を上から掛けての簡易コタツで凌いだのでした。

 猫がホットカーペットに居ながらも、コンセントを抜いてソッポを向いているヒーターの前で香箱組む姿で、哀愁は倍。
 すまん、かーちゃんが不甲斐ないせいで、あんたの大好きなヒーターは直しきれなかったよ。




 痛いと内股になるボブ・サップは予想以上に頑張ったし、インリンと戯れた小川に吉田が圧勝したのは頷けるし、桜庭のHGは(略)だし、KIDのジャンプも観れたし、やっぱり負けボノになったかというよりも、ボビーったら!な部分も観れたし。
 などと満喫していたら、あっという間に除夜の鐘。

 厚着をして、近所の神社に御参りに出かけました。
 お賽銭を投げて鈴を鳴らし、手を合わせて「あっあん」
 神主さんがハタキのようなもので御祓いをしてくれると、神主さんの横に居るいかにも近所のオジチャン風な人からみかんをフタツもらいました。
 脇にそれて今来た参道を戻る途中には、ここでも近所のオバチャンが寄り集まっての甘酒振る舞い。
 毎年コレが楽しみです。
 熱々の甘酒をフーフーさせながら、家に着く頃にはポカポカになっていました。
 今年の甘酒は、今までの中でもかなり濃いんじゃないのかしらん。ウチの状況を知っての配慮だわといいように勘違いして、PCに電源を入れる頃にはホッペは真っ赤になっていました。
 あまりの気持ちよさに、ホットカーペットに滑り込んだまま行き倒れ。

 新年 あけまして おめでとうございます。




 のっそりと起き出し「なんでここで寝ていたんだろう?」と、ぬぼーっとした頭で考えてみると、かなり七虹らしい新年の迎え方だと我ながらウットリ。
 寒さ対策としてジャージの上から牛の着ぐるみパジャマを着込み、部屋より尚も寒いキッチンで今朝だけはトーストじゃないぞ!と雑煮なぞを作ってみました。
 猫のご飯も普段のカリカリの上に特製猫用のフリカケをしてあげて「今年もよろしくねな」謹賀新年。




 猫と椅子を共用すると、牛のシッポが危険です。
 キッチンで真剣に料理なぞをしている時も突然の重みを感じると、牛のシッポで猫が釣れます。
 ホットカーペットで暖をとりながらダラダラとTVを観ていると、気付けば数時間の記憶喪失を何度も味わって、ふっと横を見れば同じようにヘタレている猫。
 このダラダラ感、まさに正月よね!


香月七虹 |HomePage