小郷さんのほがらか日記
もくじ|←まえ|つぎ→
なんかマイディアひもじいアビにゃんこの詳細感想文を書けないまま日にちが経ってしまっております小郷です。書きたくないわけじゃないんだけどここ最近テキストガッツがありません、ルサンクが手に入ったら気合い入るかしら。
そんなわたくしの週末は強敵(とも)と九段下の昭和館でヘルメットかぶったり神保町でえんえんとダラダラしながら「ぼくはアーバン派やねん」と涼さんのマネをしていたり(涼さんそんなこと言ったことない)むっさんとは近所のガストで深夜まで星組答え合わせをしてみたり、そして上京してたえみさんを見送りに行ったりのヨゴなウィークエンドでした。しゃべりすぎて肺が痛い。
【週末の議事録】 ・脚本のムッシュがあまりに書き込み不足で色々考えていたら「ひもじいか!そうかひもじいか!」と言いながらストーリーヴィルで石原軍団並みに炊き出しをする事になった ・そしてアビヤントでジザベルゥゥゥ!と言う椎様 ・ストーリーヴィルに尋百ができるかもと考えていたら頭に蟲が湧いた ・百霧もドラマチックに加工出来るかもと思ったらどんどん蟲が湧いた ・(むっさんは耳から金平糖が出るけどおごうさんは頭に蟲が湧く) ・椎涼が担っていた「星組のおにいさんとおねえさん枠」が次回からから涼百になるんだなぁとアビヤントのまたね場面で思った(※退団者を見守る列のセンター獅子を挟んで涼百)
・おんぱっぱ(音波みのりちゃん)が横浜出身と気付いてしまったので完璧な原美笛・彩愛ひかる・初瀬有花ラインをの後継者と確定しました。まだ着てないけど代々引き継がれているハマのスカジャンをすでに持っているはず。そして初代に倣ってチャウチャウを飼えばいいと思うの。
・雫碧寧トライアングルに目覚めました。雫碧はリリカルなのに寧がからむと一気にギャグになってしまう段階で寧の人は星組に来た価値があると思う
・月(グラディエーター)VS星(バーサーカー)で娘役天下一武道会をやろうとメンバーセレクトして対戦マップを作ろうとしたんだけれど月娘キャラ立てが全く分からなくて頓挫。ただ名前見るだけでも85-86があまりに強すぎて星娘大敗の目算…!(でも大丈夫、セブンセンシズに目覚めるから)
・ぼんにゃりと思いついた各組娘役の男乃武器屋独自イメージ。 花…ぼくのカノジョ(モテとはなんぞや!女は黙って愛されワンピ) 月…デキるキャリアウーマン(高偏差値集団の最強装備はバビッとスーツ) 雪…深窓の令嬢(質実剛健・才色兼備、女の正装イブニングドレス) 星…レッドカーペット芸人(馬主KGも唸る美人衆がゴージャスにまとうは全身タイツ) 宙…運動部(スタイリッシュかつアクティブに学校ジャージ) 手ごろ感があり男子にある種の安心感と征服欲を与えてくれる花がやはり娘役の王道だと思います。月は仕事が出来すぎて男子は腰が引ける、雪はちょっとお高くて手ごわい、星は一芸入試で集った面子ならではのムサさ。宙は各々にカスタム能力と女子力が備わるとアスリート集団に階級アップ出来ると思うので期待。
|