目次過去未来


2002年09月17日(火) 何と言うこと!!



 北朝鮮での拉致者は一年以上前に、たん譚はこうなると思っていたしどこかに書いた記憶がある。
あちらの立場にたてば、知らないと言ってきた以上、最後は全員死亡にして殺してしまえば一番楽だ。殺したか事故で死んだかは問題ではない。
死んでいることによって、これからの交渉は楽になる、そうすることで、もうこれ以上追求されることはないからだ。横田めぐみさんや、李恩恵が日本に帰ってきて、あったこと全て喋られると世界的に人権問題などで大事になる。これは端からいないことにし、殺してしまえと普通独裁者なら考える。そうして全員ではないが大体そのようになってしまった…。

 北朝鮮が無くなれば、ほうって置いても家族は帰ってくると、醒めたこという学者評論家がいるが、それならば、いずれ太陽は膨らみ爆発するのだから、何をしてもしょうがいないと言うことに似て、あほ評論家の言い分で、そんな奴は本でも書いてればいい。
 
 本当に残念だ。
北朝鮮関連の本はあらゆるものを読んできた。よく分かっているつもりだ。やっぱり…というのが正直な感想で、本当に残念だ。こんな国との国交正常化をして何をするのだ、その前に遺体を返せ。!!

 こういう国家になぜすり寄って、しなくても言い、全く根拠のない「謝罪」をしなければならないか? 小泉首相、それから声高にTBSの昼の番組で「一体日本は北朝鮮になにをしてきたか!!」と言っていた、同い年の井筒監督、はもう一度、日本統治時代からの勉強をする事を望む。あやまる事実も、謝罪などする必要もないことは、キムワンソプという朝鮮人自身が第三者的立場で述べている。
 井筒は環境から一方的に在日の言うことを信用して来たろうが、ヨーク考えてみてくれ、それほど虐げられたはずの朝鮮人が日本のパチンコ業界を牛耳り、繁栄している事実はどう説明するのか?これはキムワンソプがいっていることだ。
それと植民地植民地というな!植民している筈の日本に何十万単位で日本にすみたがって、もうこれ以上受け入れられないと、朝鮮に帰国してもらっていたりする事実を、当時の朝日新聞も伝えている。どこかイギリスでもフランスでも当時植民地の人々が、なだれを打って植民している国に住みに行くなんて言うことがあったと思うか?皆無である。今いる在日はほとんどが自分で望んできて、自分で望んで住んでいる。そう言う中で、どこの国でも差別は存在する。それを強制連行や、併合のせいにしてはいけない。これもキムワンソプが書いている。真にその通りである。
 
 植民地ではなく、何箇条かからなる条文の下で取り交わされた、りっぱな吸収合併なのだ。そんな歴史的なことを知らず、いたすらに植民地と言う言葉を使うな!

 

本当にこの国(北朝鮮)は悪の枢軸と言っていいだろう。今回は激情のまますぐ書いた。


【警察庁認定の8件11人】

 生存者 地村保志、浜本富貴恵、蓮池薫、奥土祐木子

 死亡者 横田めぐみ、田口八重子(北朝鮮での呼び名は李恩恵)、市川修一、増元るみ子、原敕晁、有本恵子

 安否不明者 久米裕

 【その他】

 死亡者 石岡亨=札幌市出身、松木薫=熊本市出身












myrte21 |MAILHomePage