10月も半ばとなり、 北海道は秋本番の今日この頃。
昨夜、大通りで待ち合わせをして、 「何たべよー?」の協議の結果、 「辛いもの」で3人の意見が一致し、 kme嬢曰く「この近くに、おいしいと聞いた韓国料理の店がある」 ということで、そこに向かったところ・・・
店のドア横のショーケースには、 てんこもりのヨン様グッズ&写真。
・・・・むむ?
私たちの後から、 続々と客が入って満席状態。 客、これ、すべて女性の2〜3人連れ。
カウンターにある、ミニアルバムを席に運んで、 みんなで見たりしてる。 はっきり見なかったけど、 多分おそらくはヨン様とかの写真なんだろうな。。。
私にゃヨン様の魅力はまったくわからないが、 男の趣味など人それぞれ千差万別で、 他人さまの好みにケチをつけるつもりは全くないんだけど、
ヨン様が好き(はぁと)=韓国料理食べなくちゃ(おんぷ)
ってのは、あまりになんなんじゃないですかね。
まあ、お店も、うまくそのへんを利用して 繁盛してるんだから、 どっちも幸せでいいことなのかもしれないけど。
ヨン様グッズ、ヨン様写真などに、 3人が3人ともまったく興味を示さない、 そんなうちらのテーブルは、 あの店の中ではちょっと異質っぽかったかも(笑)
|