■TRASH■

2006年04月25日(火) 資料提出!

今日は5月から行く、職業訓練校の資料提出会でした。
地元の稲毛からバスで行けるのはいいけど、乗ること約30分。
電車で30分はそんなに感じないけど、バスで30分ってなんだか遠く感じます。
距離的には電車で30分の方が遠いのに、なんででしょうか。
普段バスに乗らないからかな。

自転車で行ける気もしましたが、わたしはとても方向音痴なので、
ぶっつけ本番はとてもとても無理です。
かといって、事前に行って見る様な殊勝な気持ちは今回はありません。
(昔は良く行ってましたけど)

うーん、やっぱりGPS付携帯が欲しいですね……。
今の携帯買うときに、音楽携帯とGPS付携帯でちょっと迷ったんですけど、
音楽携帯のデザインと色が好みだったのでそっちにしたんですが、
自転車で色々出かけるようになって、ちょっと後悔することが。

しょっちゅう迷ってるのですよ。
そろそろ無料で機種変出来るような気もしますけど。
どうしようかな。

さて、バスから降りた方向音痴。
地図を見てきょろきょろしていたら、同じバスで降りた、
同じく地図を見てきょろきょろする御婦人に話しかけられました。
会場までご一緒することに。
わーい。

その方もかなりの方向音痴のようで、一緒にあーでもないこーでもないと、
バス停から10分の距離をうろうろして、なんとか到着。

そこに集まった、100人近い人と共に無事に資料を提出出来ました。
良かったよかった。

しかしたった数枚の提出資料を書くのに、2時間もかかりました。
いちいち「ここまで書いてください」との指示を受けて少しずつ埋めていくので、効率が悪いですね。

早くWebや、カード証明で全てリンクして、個人情報として扱えるようにしてほしいものです。
ハンコも、そろそろ廃止して欲しいな。
パソコンを使うというのは確かに高齢の方もいらっしゃいましたので、
一概になんともいえませんが、ハローワークにはタッチパネル式のパソコンがあるので、
なんとかなる気もします。

この日はとても寒くて、冷え切った体で、行くときに一緒だった御婦人と会場から逃げ出ました。
そのままバスで駅までご一緒。

この御婦人は、お子さんが中学生になって手がかからなくなったので、勉強でもしてみようかということ。
勤勉です。えらいです。
パソコンが覚えたいようなのですが、プログラマなご主人は教えてくれないとこぼしてらしてました。
ま、まぁ、まったく知らない方に教えるのは大変ですからね。

なので簿記とパソコンが学べるコースを選んだそうでした。
わたしも簿記勉強コースですが、パソコンはほとんどやらないコース。

残念ながらこの御婦人は、別の学校に通われる方でした。
うーん、一緒の学校だったら良かったのに。
パソコンでもなんでも教えてあげたのになーー。

結局名前も聞かずに、駅でお別れ。
ちょうどお昼時でごはんでもご一緒したかったのですけれど、
引っ込み思案なわたくしは、お誘いすることが出来ずにそのまま。
残念!!

さて、資料もきちんと提出したので、あとは5月8日の開校式を待つばかり。
それまでには、簿記3級を一通り勉強しておきたいです。
最近ちょっとさぼり気味なので、気合を入れ直しますよ!

ふぁいと、おー!


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加