陸の友達が彼氏と別れた。 付き合い始めたのなんて、1月に入ってから。 また2ヶ月位。今までもなかなか長続きしない子で、 浮気されちゃったりしてて・・・。 私は会った事もないし、話した事もなく。 陸からその子の話を聞くだけ。 2人は年も同じだから、結構仲良くしてるみたいで。
陸からその話を聞かされてなんだか自分まで切なくなってしまって。 6年前の事を思い出しちゃったんだ。 自分の事に重なってしまって、ほんの少しだけれど涙が出た。 陸にもこの事を伝えたら『おれも思い出しちゃったよ』って。 あー、覚えててくれてたんだな。それが少しだけ嬉しかった。
結局その友達は別れてしまったけれど、たくさん泣いて前を 向けるようになったらきっときっと良い人に出会えるはず。
『辛い時って誰かに話を聞いてもらうだけで 気持ちが楽になったりするから、ちゃんと聞いてあげてね』 とメールする。なんなら私も聞いてあげたい位だよ・・・。
もう3月。またあの季節が来るんだね。 ちょっと切ないGWが。
|