趨向夢

2006年02月26日(日) 雨の休日


昨日、夜の7時頃集合。それからご飯を食べに行く。
珍しく外で焼肉。陸は家でやりたがるのだが、後片付けが・・・。
いやー、家でやった方が安くて良い肉食べれるけどさー。
クッパとか、石焼ビピンパとかカクテキなんてものは
なかなか店じゃないと食べられないのですよ。
なのでたまには外で焼肉を♪。安くて有名な牛○へ言ったのです。
値段なりの味なので、あんなもんでしょう。
食後はバカップル丸出しでスーパーで買い物。
いや、いちゃいちゃでは無くビンタやパンチの応酬で(笑)。
「いくで」
とほっぺをつかまれて歩いたら、背中へのグーパンチ。
手をつかまれ、手の甲側の指をカートの持つ所と陸の手の間に
はさまれて、あまりの痛さに頭を殴る。

こんな攻撃をしてたら、帰り道に転んだ。コーラが入ってた袋が
『パーン!!』とアスファルトに叩きつけられた。ひざも打って、
色が変わってた。バチだろうか?。恥ずかしかったぜ。

朝、起きたら10時半でその後も大雨の為、出かける気にもなれず
近場で昼ごはんを済ませてまた部屋でごろごろ。
夜ご飯は食べないで帰ろうと思ってたんだけど、結局一緒に。
誕生日の時に連れて行ってくれた美味しいお蕎麦屋さん。
そこで私は親子丼。陸は上天丼。それにお蕎麦が付く。
私は冷たい方。陸は暖かい方。自家製の梅酒も頼んで。
これが美味い♪。ただ甘いだけじゃなくて、ちゃんと梅の味もして。
最後に蕎麦湯・蕎麦茶も堪能して帰路へつく。

結局こうやってうだうだ過ごすのだって楽しいんだよね。
これは週末のご褒美。よく平日は会わないの?と聞かれるが、
平日は1人の時間。自分の時間に当てたいし。
ごろごろしたり、洗濯したり掃除したり本読んだり勉強したり。
1人の時間って何してても誰にも何も言われないし、イライラしないから
好きなんだよなー。
寂しいなんて思わないし(笑)。週末と平日とメリハリ付いてて
自分では結構イケてる生活だと思ってるんだけどな(笑)。

そうそう、数日前。前々から朝の電車で一緒になるおばはんが
降りる人がいるのに、それを無視して乗り込んで行って座ってて。
すごく気分が悪かった。ある朝。あまりの気分の悪さに大きな声で
「降りる人いんじゃん」
と言ってやった。おばはん、立ち止まった。止まる位なら
最初からするなよばばー。そしてこの前また会った。
今度は最初から乗り込んでは行かなかった。
頭悪いってかわいそうだよね。

でもこんな事してたらいつか刺されるかもね・・・。
気をつけよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆう