comfortable diary



イカ踊りバンザイ!

♪はっこだって名物 イカ踊り〜!

いやー、楽しかったね。
久し振りの参加だったけど、あの高揚感と一体感は、そうそう感じられない。
あれ考えた人って、いつぞや札幌のお嬢さんたちが函館に遊びに来たときに
ご案内した、カシスオレンジの激ウマなお店の店主らしいんだけど、
ほんと偉いと思う。偉いを通り越して、尊敬する。

いやー、この世界には、もっともっと素晴らしいお祭りがあるわけですよ。
阿波踊りとか、ねぶたとか、祇園祭とか、地味なところでは姥神神社の
お祭りだとか(これがまたすごいんだ!)、こんなおかしなネーミングの
踊りなんて、恥ずかしいとすら思っちゃうわけですよ。

でもね。

これやってみると面白いんだなー!
あれは見るものじゃなくて、参加するものですよ!
トランス状態になるのですよ、特に行啓通り!>ローカルですんまそ。
たくさんの人に参加して欲しいデス。道内、道外問わずね。

ところで。

ビールも飲んで飲んで。トイレも近いのなんのって。
仮設トイレの場所もわからないので、膀胱満タンのシーちゃんと近くの
ローソンへ。そのとき、あたくしたち、恐ろしい顔をしてましてね。
もうすごいペインティングですよ。シーちゃんなんてもろ口裂け女。
みんな酔っ払ってるから、顔にいたずらしすぎ。正体不明。

そんな顔でローソン。みんなギョっとしてた。
タローにいたっては、人に施された自分の顔を鏡で見て、「ぎゃっ!」と
叫んだほどだ。(本気で「ぎゃっ!」と叫んだ女を初めて見た)

そんなローソンで、用を足し。
さて…と思ったら、わたしのズボンのファスナーが壊れました!
壊れたって、あり得ません。
あのファスナーのつまみがボロっと取れましたっ!(#゚Д゚)

ってことはですよ、開けっ放しです。もうパンツ丸見えですよ(´∀`)
仕方ないので、ハッピで厳重にガードして踊り狂いました。
パンツが見えたら、わたしのシモベたちがうちわで隠してくれるというので
思う存分ハジケまくり。ファスナーもハジケまくり。

ははは、もうどーでもいいや(。→∀←。)

ってことで、楽しかったす!
イカ踊りバンザイ!ビールバンザイ!パンツ丸見えバンザイ!


夏、バンザイ!ヾ(*`Д´*)ノ"



↑押すと文字の変わる投票ボタンです。



2006年08月03日(木)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design