comfortable diary



Lomoでびぅ。

Lomo買いました。えぇ、買っちゃいました。
本日朝から「冬のソナタ」を見ていたのですが、太陽は燦々と降り注ぎ、
ふつふつと写真魂が沸いてきたので、たまこさんにメールしてみました。

「写真撮りに行く?」

数分後。

「行くっ!」

…ということで、その40分後には海へと車を走らせていたのでした。

あたしなんて、フィルムの装着の仕方からわからないので、車の中で
いろいろ教えてもらって、海なんぞバシャバシャと撮ってみたり。

途中で気がついた。

「あ、距離とか設定しなくちゃいけないんだったわ」

デジカメに馴れすぎていて、オートフォーカスが当たり前状態。
もう何がなんだかわからん。
撮ったものがその場で確認できないってもどかしい。

それから漁港でカモメを撮ったり、観光街に行ってネオンを撮ったり、
夕焼けを撮ろうと思って失敗したりしながら36枚を撮り終えた。
それから現像に出して、夕飯を食べながら出来上がりを待つ。

たまこさんに至っては、24枚撮を5本も撮ってた。凄すぎる…。
彼女の場合は、普通のLomo(12色のフラッシュ付き)と4連写のLomoが
あるので、あちらとこちらをとっかえひっかえで忙しそうだった。

写真が出来上がったので、車のなかで恐る恐る見る。


うっそーーーん!(= ̄□ ̄=)


まともに撮れていると思うものは一枚もなかった。
真っ青な空に舞うカモメは小さいし中央からずれてるし、カメラ目線の
犬はボケてるし、海は逆行で白くなってるし、もうイヤんなっちゃう。

トボトボと家路についた。  λ............トボトボ

でも空は深いブルーだし、夕暮れの電灯は美しかった。

あとは腕だ。腕。もう少しがんばってみる。おしっ。p( ̄□ ̄*




↑ぽち。押すと文字が変わる投票ボタンです。

2003年09月15日(月)




Skin by Simple*junkie
Thanks! Maniackers Design