日々の泡・あるいは魚の寝言

2009年03月04日(水) アロマオイルと桜の開花

☆今日は歯医者さんの日でした。
やっぱり、この病院のみなさんは繊細に患者を扱ってくださって、ありがたいなあとか、感謝の思いをかみしめながら、治療を受けてきました。
角川書店さんの新年会の直前に、最初にここに駆け込んだ日からすると、ほんとに歯がきれいになりました(^-^)
歯科助手のお嬢さんに、「きれいになりましたねえv 私も嬉しいです」といっていただけて、ほんわか嬉しかったです。

先生に、「日記読みました。口内炎の時はいつでもきてくださいね。薬もレーザーもありますから(^-^)」と、優しくいっていただけて、嬉しかったです。ありがとうございました、先生。

いやほんと、患者の立場からすると、予約なしで駆け込みで飛び込むのは、躊躇してしまう(他の患者さんの順番に、割り込むことになったりしそうだから)ので、あんなふうに優しくいっていていただけると、少しだけ気分が楽になります。
今度から、口内炎が痛いときは、迷わずにいこうと思いました(^-^)

帰りに駅ビルに寄ったら、雑貨屋さんにアロマオイルが並んでいました。歯医者さんではいつも、アロマオイルの香りが漂っています。
うちでも炊こうかな、と、グレープフルーツのオイルを買いました。
今度は、スイートオレンジを買おうっと♪

☆桜の開花時期が発表になりましたね(^-^)
今年は都内の桜も、長崎の桜も、どちらも満喫したいものです。

…それにはお仕事を早く仕上げないと、ですね(笑)。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]