日々の泡・あるいは魚の寝言

2009年03月12日(木) いろいろかきあがる

☆ベネッセの原稿、一年分前倒しでかいちゃったのが終わったのに続いて、めでたく、フォア文庫のくるみちゃん第一話も書き終わりました…。
最後の方はさすがに、文章が自分の地の文体(マリリンとかレミの一人称みたいな感じですね)にもどっちゃったので、あとで書き直さないとですが。
なかなかきれいで、素敵なファンタジーになったと思います。
五月刊行予定ですからね、みなさま、お楽しみに!

最後の方は、徹夜徹夜徹夜ーの連続だったので、カフェインに頼って起きてたというか、あんまり健全じゃない書き方をしてたというか、これでいいのか児童文学作家なのに、というか(笑)。

でもまだ、締めきりがあるお仕事がこのあとに目白押し状態になっているので、どんどこすませていかないといけないのでした。

書くことそのものは好きなんですけど、時間が足りないのは辛いですね。

☆でも、そんなあいまに、家事を楽しんだり、ミクシィでいろんなコミュをROMしたりするのが、けっこう憩いの時間だったりします(^-^)
しかし、作る料理が、どんどん居酒屋系、すぐにできるメニューに変化していっているあたりが、やっぱり、「時間がない」って無意識が常に思ってるんでしょうね。

いろいろ仕事が済んだら、お弁当作ってお紅茶いれて、のんびり散歩にでもいきたいなあ。春の薄いお洋服着て。春のコートはおって。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]