日々の泡・あるいは魚の寝言

2004年06月07日(月) ゲラ終了<ちょっと日記かきたし

お人形童話の初校ゲラを終わらせて、速達でだしてきました。

夕方バス停で帰りのバスを待っていると、ご褒美のように涼しい風が吹き抜けて、なんだか誰かにお疲れ様といわれたようで、嬉しかったです。

↑というのは、ゆうべ日曜日に、寝床の中で携帯で打った日記でして(^^;)

寝ぼけてたから、日にちが月曜日になってるのに気づかなかった…。

今日は何をしてるかというと、ちょっと休憩しつつ、今夜からとりかからなきゃいけない、新シェーラ4へと思いを巡らせているところです。
リンゴ酢ドリンクでもすすりながら。
BGMは、これも飛行機でおぼえてきた、「光と風と君の中で」
この曲、かっこいいなあ。歌声も、詩も曲もアレンジも。

体がやっと暑さになれてきた感じがするので、ほっとしています。
昨日までは、あちこちじんましんがわっとでたりしていたので、すごいストレスを体が感じていたんだと思うので。
今日はもう大丈夫だ。

なんかいつも半病人日記みたいになっちゃうのですが、やっぱり元がHP(ひっとぽいんと)底値這ってる人間なのに、寝ないで仕事してるから、きっと元気になりようがないんだろうなーと思います。
でも、仕事はそれだけ忙しいし、あと私はできるなら、睡眠時間ってとりたくないんですよね。ほんとに眠くなるまでは。

というのは、私は、この世界のいろんな物を、見たり聞いたり、いつも何かを意識しているのが好きなので、意識がなくなる状態というのは、もったいないなーと思うからで。

寝ないで生きていけたらいいのにな。ほんと。




縞三毛レニちゃん。もう五歳。梅雨時はひたすら眠いらしい。


 < 過去  INDEX  未来 >


chayka [HOMEPAGE]