お医者様との、「ぼーっとする」約束は覚えていますが、夕方にゲラが来る前に、しなきゃいけないことを思いつきました。 近所の古本屋さんに売りに行きたい本が、数冊ほどあったんです。
が。 今日の長崎は、大雨。 本がぬれちゃって、数冊売れないままに、もって帰ってきました。 (ドジな話ですね。ビニール袋に入れていけばよかった…)。 まあいいや、と、戸棚に収めました。 童心社からは首尾よく初稿ゲラが到着していて。今夕からはこれをやりつつ、様子を見て、サイトの更新もしようと思っています。 そうこうするうちに、岩崎のアンソロジイのゲラもきそうな予感。
あと、引っ越し準備のために、二、三残っている約束事があるから、それをやらなければ。
秋からサイトで始める、とある大事な企画の準備もしておかなきゃだし。 (麗月さん、名文どうもでした〜)。
することも、するべきことも、したいこともたくさんあって。 テトリス状態で、細切れの無駄な時間がでないように注意しつつ、時間を作っているものの、やっぱり一日が、二十四時間じゃあたりないなあ。
きっとそんな意識があるから、眠くなっても眠れなくなっているんだろうなあ。時間がもったいない、と、思うから。 わたしはもっと働きたいし、いろんな人や風景や、物語や、思い出と出会いたい。 だからいつだって、時間が足りない。
関東で、一人暮らしを始めたら、わたしはきっと、朝まで家に帰らないで、どこかのお店で、本を読んだり映画を見たりして、夜を明かしそうです。 昼は昼で、知らない町を歩いてそうだなあ…。そして、仕事をしたいような場所を見つけたら、モバイル機で仕事するんでしょう。 まさか自分が、こういう大人になろうとは思っても見なかった(苦笑)。 こういう人生もありなんですねえ、今の日本。
今日の香りは、エスティのプレジャーズ。 雨の午後と相性がいい香りだったようで…。 華やかな白い花の花束のような香りのフレグランスです。
ささやかに嬉しかったこと。 無印良品で、かわいい色のネイルを二つ買ったこと♪
|