☆とりあえず、懸案事項の恐怖ものアンソロジー(に入る予定の短編童話)は、岩崎書店編集部の方に、とても好意的に受け取っていただけたので、ほっとしました…。
☆今日は、夜まで、ファミレスにいて、ネットのお友達の新人作家、河俣規世佳さんの「鈴の鳴る店」(新聞連載されたもの)を拝読していました。 …面白い。それにやっぱり、文章が上手ですねえ。 くわしい感想は、ご本人にメールしますが、私はデビュー作よりも、こっちの方が好きかも。
☆ひっこしまでにしなきゃいけない仕事を、sig2の「仕事リスト」にリストアップして消していっているんですが、「新しい仕事」が増えてゆくばかりで、なかなか減りません(涙)。 でも、とにかく、一つずつ、終わらせていっています。
☆そろそろ夏かな、という感じがしてきたので、爪を少しのばして、水色に彩ってみました。銀色のラメなど散らしたりして。 きれいな色が指の先で踊るのを見ているのは好きです。 指先に、小さな蝶を飼っているような気がして。
…ついでにいうと、爪のばしていると、スタイラスいらないから便利だったりして(笑)。
|