| 2002年08月29日(木) |
マリリン4ゲラやってます |
マリリン4の初稿ゲラをチェックしているところです。 担当Hさんに、「いやもーどこもなおすところないですよ、うまいですね」とほめてもらえたので、非常に嬉しい。 なにが嬉しいって、担当編集者のみなさんに原稿をほめてもらえることくらい、嬉しいことはないのであります。 それにしても、今回のマリリンは、とてもよいと思うので、みなさま期待していてくださいね。なんか、神懸かり的な文章を書いてます。「これ、わたしが書いたのかしら」と、ゲラよんでて思う。
正直、年もとったし、昨年から体調もよくないし、もう長いのはかけないんじゃないかと内心おそれていたんだけど、その心配は杞憂だったようです。 やはりわたしは昔のまま、高学年向けグレードの長編が書ける作家でした。
とかいってると、夜中の三時だ。
昨日、画家の佐竹さんと電話でおはなししました。 で、「読者さんが本を好きでいてくれると、本当に嬉しい。やりがいがある」という話で盛り上がったりしました。 楽しかった。
夜中の三時なので…寝ます。
|