なにかせっかくだから、エイプリルフールネタのうそつき日記を書こうと思ったけど、ほら私ったら、真面目だから、嘘なんてかけないも〜ん。<うそつき
冗談はおいといて。 このごろ、香水とともに、凝る度合いが増しているのが、石モノ。 そうです、いわゆる、パワーストーンとか呼ばれる、半貴石ですね。 私はもともと、招き猫とかお守りとかお札とかの縁起物が好きなので、その流れ&きれいなもの好き〜な心理で、石はいろいろ集めてます。
今一番凝ってるのが、インカローズかな? ついでムーンストーン、アクアマリン、ラピスラズリ、ブルーレースアゲート、水晶いろいろ、アイオライト、トルコ石、ラブラドライトetc.
で、甲府にいくと、水晶を扱っている店(<注>水晶そのものは、輸入物も売ってるとかいう話。ただ、職人さんの加工の技術が発達しているので、いい品があるらしい、と、人からききました)が多いというので、さっき、友だちにメールして、近いうちに、「甲府に水晶を買いに行こうツアー」を決行することにしました。 甲府って、ブドウも美味しいんだったかな? するとブドウの時期にいった方がいいのかしら? 温泉あるかなあ? お料理はどんなのがあるだろう? と、夢がふくらむ私なのでした。
でもまあ、今のところは、お仕事お仕事〜♪
|