CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年01月08日(日) 岸田もいいけどやっぱり「まさし」オマエが好きだー(くるり@武道館)


課長に課された課題が終わりません。
明後日が提出日なんですが終わりません。
全くお人よしにも亮佑なんて泊めてたから全然進まなかったんだ。。。
それでも全体の英訳(@nifty英訳は結構使えることが判明)のうち半分は終え、
何とか2時ぐらいには寝られるんじゃないだろうか。
なんだか懲役12ヶ月も後3ヶ月だけど試練が多すぎる。
早くシャバに出たい。ああでもある意味出たくない。
そして昨日のセットリストがそのままiTunesで流れてる。
今日一日で一体何週ぐらいしたんだろう。。。


サトウマサシのコーラスが好きだ。
曲を聴いたらコーラスパートばかり歌っている。
誰か頼むからワンダーフォーゲルの主旋律唄って頂戴。
そしたらオレまさしパート唄うから。

なんてことを思いつつ今年初のライブはくるり@武道館。
人生2度目の武道館。
武道館はでかい。
そして満席だった。
くるりも1万人を動員できるようになったんだなあ。
もう一度ぐらい立命には戻ってこないだろうか。
こんなにでかいハコでくるりを見るのは初めてだった。
イープラスの先行予約の席は2階席でまあ微妙っちゃあ微妙なんだけど、
ステージの真横で、ギターの動きとか見れてめっちゃ面白かった。

後でセットリストは紹介するけど、
まあ新作を中心としつつもなんだかんだでベスト的な展開って感じで、
さすが武道館だからサービスしたんだなあ、と言う感じ。
もうちょっとマイナーな曲をやってくれても良かったんじゃないのと思いつつも、
渡米前(これが行けるかどうか未だによく分からないが)に、
生ワンダーフォーゲルも生水中モーターも生ばらの花も生青い空もそして生東京も何もかも聴けて良かった。
NIKKIの曲は聴けるとは思ってたけど昔の曲は分かんないからね。
BIRTHDAYのあのギターが飛び跳ねるような感じが好きだ。
青い空で手拍子をするのが好きだ。
ワンダーフォーゲルや水中モーターでぴょんぴょん飛び跳ねるのが好きだ。
放っておいてもカラダは覚えてる。スーパーマリオのようなものだ。(ゲームボーイミクロでやるとホントにカラダが覚えている)

2ちゃんでも書かれていたが、
武道館の客は大人しかった。びっくりした。
青い空で手拍子入れなくてどうする。
ワンゲルや水中モーターで飛ばなくてどうする。
と言うのはまあ、人それぞれだから別に良いのだが、
僕は家でこれらの曲が流れても勝手にカラダが動くので飛ばせてもらった。
しばらくくるりも見納めだから後悔の無いように。
まったりと見ていたせいかずっと飛び続けられたな。さすがだ。


でも本当にお正月早々からいいものを見させてもらって、
とても満足して、嬉しくって、ちょっぴり涙が出て、そんで帰ってきた訳で。
「残りの曲は、あと1曲! オレ早く生まれたまんまの姿になりたいよ(笑)」
じゃあないけどこの勢いは28日の幕張メッセに続く。
どうかその時までに、渡米正式決定してますように。


セットリスト

1お祭りワッショイ
2Ring Ring Ring
3LONG TALL SALLY
4SUPERSTAR
5BUS TO FINSBURRY
6Morning Paper
7Baby,I Love You
8ARMY
9Tonight Is The Night
10BIRTHDAY
11ハイウェイ
12ばらの花
13虹
14青い空
15水中モーター
16ワンダーフォーゲル
17IT'S ONLY ROCK'N'ROLL WORKSHOP
-en-
18赤い電車
19尼崎の魚 (カップリングsingle東京)
20東京
21街







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3