CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2006年01月03日(火) 年末パキスタン


ああ、なんとか帰ってきました。
クリスマスの大風邪はなんとかパキスタンに入国した頃には治まり、
のどの痛みは消えたものの、今度は鼻水と咳が出る始末。。。
未だにパキスタン風邪は治っておりません。

ちなみにパキスタンは、
思った以上にごはんは美味い。マトン最高!
治安はそれほど悪くない。
でも外国人は珍しいらしくかなりじろじろ見られる。
女の人に近づいたらダメだとか、イスラム教はなかなか大変。特に女性は。
酒は本当に飲めませんでした。
パキスタン人の英語は訛りがきつくて本当に聞き取れなかった。
パキスタンユネスコ国内委員会のフセイン氏には無事に会えました。良かった。
パキスタン航空国内線はやっぱりイスが壊れてた。。。いちお、B737。
TGはKIXBKKはA330、BKKLHEはA300-600、ISBBKKはMD11、BKKKIXはJALの744だった。
どれも隣の席には人がおらず、フルフラットエコノミーだった。ああ極楽。
中途半端なフライト時間だからあんまり寝られなかったけど。
ああ、JALは久しぶりに個人モニター付の期待だったなあ、やっぱり日系はいいなあ。
もう歳かもしれない。
パキスタンは別に全然怖くも何ともなく、面白い国です。
問題は色々とあるんだけど、別にどうってことはないです。
まあただし、今回は車ガイド妹付だったからなあ。
自分自身で全ての旅をコーディネイトするのは結構至難の技っていうのが辛いところです。
特に僕のように自分で旅を創造するタイプの人にとってはね。


まあでもつまりは楽しんできたと言うことです。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3