CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年06月07日(土) SHOUT a BATTLECRY!


で結局どうなのよ、
俺はサボっているのかい?
俺は怠けているのかい?
ダメなのかい?

そう言うことを自分自身客観的に判断するって言うのは本当に難しい。
そんなことを昨日センセも言っていた。

現実的に見て、サボっていたり怠けていたりしていることは無いのだと思う。
ただ少し、まだ慣れていないだけ。


所詮人間なんて言うものは基本的に器用に出来ていないから、
どれだけ言われたって忘れることは忘れるし、
一回や二回で覚えるなんてムリ。
与えられた情報量が自分の現在の処理能力や知識を上回ってしまっている以上、
どうやったってボロは出る。


だったら分かるまで12時でも1時でも徹夜してでも、残ってやればいいじゃない?
なんてことを自問自答してみるけど、
それが正しいことだなんて思えない。
センセは言っていた。
人間のカラダはもともとそう言う風にはできてない。
だろうなと思う。
が、本来は普通の感覚を持っている人が、
おかしな感覚を持った集団の中に投げ込まれたら、
本当は自分が正しいのに、自分が間違っているんじゃないかと、
思ったりすることは結構あるんじゃないだろうか?


結局のところつまり、
必要以上に自分自身を責めても仕方がないと言うところだ。
周囲がどうなろうと自分は自分であるし。
分からないものは分からない。
情報が錯綜してどれから先に手をつければいいか分からなくなって、
やらねばならないことを後回しにしてしまっている状態は仕方ない。
サボっている訳でない以上、
いずれは慣れ、そして余裕を持ってやることは出来る。
うまく気分を転換することが出来なかったら、
いずれは潰れてしまう事だってあり得るだろう。
たとえそれが大したことではなくとも。

色んなモノに縋ったりすることは悪いことではない。
生きることはやはりそれ自体が戦いで、人生は戦場だ。
生きとし生けるものは全て毎日戦っている。


そして願わくば僕に戦い続ける勇気を。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3