CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年06月06日(金) ココロが弱っている人へ


昔から興味のあったメンタルヘルスに遂にデヴィウ〜
此処1年程、イキマセウいきませうと言う話になっていたのだが、
やっと実現することになったのだ。
このタイミングは偶然かと言われればそうであるのだが。
私の周囲は割と受診しているひとは多いので、
そう大して抵抗は無かったなあ。
何と言うか、半ば実験レポートのような気持ちで受診。
ファッションヘルスとかとは全く関係ありません、念の為。


まあ何て言うか、別に大したことがある訳じゃございません。
過度に期待しても駄目なんだろうと思う。
そして僕はまだそれほどココロが弱っている人ではないんだろうと思う。
診察受けてる間に(って話してただけだけど)
かなりやばい状態の人から電話何度かかかってきたり、
僕の後にはなんか深刻そうなカップルがやってきたり、
成人病とかよりもこっちの方がやばいような気がする。
って言うか俺、結局人にあれこれ話したいだけなのかなあ。
とも思う。
英会話が気分転換になってるのもいい証拠だ。
そう言う道が塞がれちゃった時が一番やばいのだろう。


結局、「軽めの抗鬱剤でも試してみます?」
との先生のコトバを有難く辞退させていただいて、
ロプヒノールなる不眠症治療剤を頂いて帰宅・・・じゃなかった旅行会社に行ったのだった。
果たして本当に鬱なのかは僕自身不明なんだよねえ。


でも薬はよく効いて、
1/4錠しか飲んでないのに、朝までぐっすり眠れた。
って起きたの12時半だけど。
たぶん疲れ、かなりたまっていたのだろうなあ。





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3