CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年02月20日(木) REVIEW


と言ってもGLAYのベストアルバムでは決してない。


I always think that I should review lesson today.
But I cannnot do it.
Because I tired lessons.
I need strength to study English,of course.
No,no,I've already understood imortance of quick review.
So,I'm recognized that I'm lazy.
hu...Never give up.



と言うことで、珍しくもその日のうちに復習しました。
偉いぞ自分。
やっぱりレッスンを受けたらその日のうちに復習するのが一番です。
その日のうちにってのにwithinを使ったら駄目みたいです。
とこのように辞書は便利ですが、
自分の思った用例が必ずしも載っている訳でもないのでそれはそれで難しいかも。

今日は日系米国人トニーの授業の日でございました。
彼は今日は黄色のシャツにえんじ色のパンツと言う、
なかなか日本人には真似の出来ないカッコしててちょっと笑えました。
お父さんかお母さんかが秋田出身とか言ってただけあって、
見た目は本当に日本人ですごく親しみがわくんだけど、
中身はしっかりアメリカ人してるそのギャップが何とも言えずいいです(笑)
しかししっかりと授業はやってくれるし、
性格もとてもいいセンセなので僕もかな〜りお気に入りだったりします。
(そう言えばこの前の授業で、お風呂の話になって、
 「僕はいつも朝にシャワーを浴びるんだ」
 とさすがアメリカン!的な事を言ってましたが、
 「トニー、夜のうちにお風呂入って頭の脂分を落としておかないと、
  髪に悪いよ、禿げちゃうかもよ」と我々ツッコんだら、
 「そいつは大変だ」みたいな感じになったから面白かった。
  その後どうしてるのかなあ。。。とにかくそんないいセンセです。)

まあレイチェルもそうなんですが、
真面目で優しいセンセと言うのはいいものです。
レイチェルとはまた違った意味で僕がトニーを好きなのは、
大体同年代ぐらいで同性ってこともあって、同性の共感が出来ることかな。
「わかる」って言うのがあるんですよ。
韓国でジョンさんに感じたようなね。
センセって言うよりも友達感覚で話せるのは嬉しいかもな〜。
是非お友達になりたいですね。
やっぱり同性とかだったら気軽に話しやすいというのはありますね、うん。
ただしお気に入りが水木金と連続で出ているのはちと辛いなあ(笑)

何度も書いていますが英会話というのは本当にきっかけであり、
モチベーションを上げるために行っている訳です。
この日記を書くのもその為だったりするので
またこれからも同じようなことを書くであろうと思われます。
だからやっぱり自分に合ったセンセを選んで,
そのセンセのやり方に付いていくのもいいと思います。
幸いにして、熱心で優しいセンセが多いので恵まれているので、
これからも頑張りたいと思います。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3