CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年02月19日(水) Electoric Dictionary is useful!


思った以上に電子辞書は使えます。
スペース取らないのはいいねやっぱり。
カシオ製はノーマルな辞書しか入ってないけど、
まあそんないっぱい無くてもいいんじゃないのかなあと思われ。

まあふとした瞬間に分からない単語を調べられるのはいいことです。
辞書を引く癖が付くって言うのは本当かもね。

高価なおもちゃと言ってしまえばそれまでなのですが、
使いこなすこと自体はそれほど難しくもないし、
英語の学習をしようと思っておられる皆様は是非お持ちになっても損はないかと思います。

・・・が、ハリポタを原書で読むのは挫折。。。
だって数ページ読んでも全然ハリー出てこないんだもん。
riddlehouseとかどうでもええねん。
早くハリーを登場させやがれ!!!
とか思ったりして。
まあ借り物ですのでソッコ返すことにします。


・・・と思ったら貸し主から
「もういらんしあげるわ〜」と言われてしまいました。
ラッキーなんだかなんなんだか。
折角なのでたっぷり書き込みしながら学習しようと思います。
って最新版って「炎のゴブレット」なんだけどね。
日本語訳があるからそっちを読めばいいんだよね〜。
6月ぐらいに発売予定の本当の最新作は頑張って読もうと思います。
どうかそれまでに英語力が上がっていますように。
(だったら努力せいと言われそうだ。その通り)




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3