CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年02月18日(火) 20代後半もイケイケ!


「青臭くて何が悪い!」ってFFXでティーダは言っていた。
まさしくその通りだと思う。
同級生なんかで
「まあ俺らももうオッサンだからな〜」とかしたり顔で言うヤツがいるけど、
「ら」を抜いて欲しいと思う。
オッサンになるのは君一人で十分だ。
別に年相応に齢を重ねることは重要なことだが、
頭までオッサンになってどうする?
オッサンになるって事は物事が柔軟に考えられなくなることだ。
若者の気持ちがわからなくなることであり、
そして若者の気持ちを忘れることだ。
前に進むことを忘れて、
守りにばかり入ることだ。

ちょっと言い過ぎか?
でもいいかい? 
感性とか感動ってモノ失ったらおしまいだよ。
オッサンになるって事は失う事だよ。
まわりの小さな世界しか見えなくなっちゃうってことだよ。
でも確かに回りの同級生や仲間達はどんどんオッサンになっていくのが分かる。
ライブ行ったり旅に出たり英語を勉強したりする仲間はあまり多くない。
どっちかと言えば変な目で見られたりする。
つまんねえの。

そうなるとどんどん世界が狭くなってしまって、
頭の硬直化が進んじゃって、
そして仕事をリタイアしたときには何も残ってない、
そんな人になっちゃうよ。
それでもいいのかい?


大人になることって言うのはそれ相応の責任や考え方、世間一般常識を身につけることだと思う。
でもそれはオッサンになるってこととは違う訳で、
忘れてはいけないものってたくさんあるのじゃないかい?
喪ってはならないものまで喪ってはいないかい?
そうして何もない人間になっていないかい?
成長するってことは決してそんなもんじゃない。
ああそうさ、僕だってまだやれるんだ。頑張れんだ。
世界一タフな20代後半になるんだ。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3