CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年02月17日(月) 原書で最新版ハリポタを読もう!


以前から買おうと思っていた電子辞書を遂に購入。
って昨日のことなんだけどね。
最近じゃあ高校生の学習用辞書も紙じゃなくて電子辞書らしい。
なんか便利な世の中になったもんだ。
電子辞書に古語辞典まで入ってるんだもんね。
けど、まともに紙の辞書を買ったとして・・・
英和和英国語漢和古語辞典をセットで買ったら・・・
一冊多めに見積もって3000円としても15000円。
うーん、電子辞書とほとんど変わらねえじゃん。
コレだったら持ち歩きできる電子辞書の方が絶対得だよね。
辞書とか毎日持ち歩きしてたら大変だもんなあ。
と高校時代をちょっと懐かしんでみる。
いやいや、いい時代になったもんだ。
調べた単語にマーカーするとかは出来ないんだけどね。


僕はとりあえず英語学習用に英英辞典が欲しかったのと、
広辞苑か国語辞典系が欲しかったから、
高いのを我慢してカシオの辞書を購入。
広辞苑か、英英辞典が金額の分かれ目で、
どちらかがあればいいというのであれば一万円台で買えるのだけど、
両方欲しいとなると一気に2万円台まで突入するのが痛いところ。
まあこれから勉強するんだし、コレも投資だなと思いつつ購入。
22800円。
生協価格よりも1000円高いのだがヨドバシポイントは15%付くからげに恐ろしい。
とりあえず新しい物好きな僕としては格好のおもちゃが出来た訳で、
しばらくこれで遊んでみようと思います。
ハリポタを読んでみようとは思ったものの、
やっぱりあれは長いです。
英語で読んだらどれだけの時間がかかるか分かったもんじゃありません。
が、まあチャレンジする価値はあるかな〜って思ってみたりします。
さあコレで今持ってる辞書は全てタンスの肥やしに出来る。
(実はコレが一番嬉しいかも・・・)




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3