CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2003年02月16日(日) D A T E!  恋したっていいじゃない


本日はエピックレコードの25周年記念ライブだったのでございます。
TMNとか渡辺美里とか大江千里とか80年代を代表するアーティストが一堂に会するという
なかなかすごいイベントな訳。
まあ普段とはちょっと毛色の違ったこんなライブに何で僕が行く気になんかなったかって言うと、
岡村靖幸が出演者に含まれてたからなんですよ。
岡村ちゃんラブ〜!!!


・・・と思っていた途端に飛び込んできたのは岡村ちゃん出演休止のお知らせ。
楽しみにしていたのにコレ、意味ねえじゃん。
これで行く気がなんか半分以上削がれました。
だって出演予定アーティストって、
佐野元春、美里、TM、鈴木雅之、大沢誉志幸、大江千里、小比類巻かほる、とかとかだもん。
知らねえ、全盛時代知らねえ。
美里ちゃんとTMぐらいしか分からないんですけど。
かくしてちゅんちゅけが代表落ちしたときぐらいの落胆っぷりで、
ライブに臨んだのですが。。。

まあ僕の中で盛り上がったのはやっぱり美里ちゃんとTMぐらいなもんだったんだけど、
ライブ自体は非常によかったです。
1アーティストで3〜4曲ぐらいしかやんなかったけど、
代表曲ばかりやってたし(それでもあんまりよく分からなかった・・・)
美里とTMはわかる。
「My Revolution, 10years,恋したっていいじゃない、きみにあえて」
「BE TOGETHER,GET WILD,SELFCONTROL」
うーん、なんて80年代な選曲なのかしら。。。
久しぶりに懐かしい気分になりました。うん。


で、一番心に残ったことは、
大江千里のMCの面白さと唄のヘタさは出演者随一だった(笑)
そう言えばKONTAもかなりヘタだったような(笑)
でも大江千里すごくよかったです。いやマジで。
KONTA見てると「愛しあってるかい」を思い出しました。また見たい。
勿論スペシャルもセットでね。
(スペシャル編もないと完結しないのよ。
ちなみに僕はこれで藤田朋子のファンになりました。懐かしい。)


最近CDも買っていない渡辺美里もすんごく良かったです。
唄うまいね。
小室哲哉もあんな唄ヘタな女の子にばかり曲提供するからあかんねん。
山田さん(現小室)なんかと結婚しないで
美里ちゃんとしといたらよかってん。
と本気で思ったりいたします。
とMy Revolutionでピアノ弾いてた小室哲哉見ながら思いました。
いいやマジで。

ところで渡辺美里って小室哲哉も小林武史もプロデューサーについたことがあるなかなか希有な人なんですよ、
知ってた?
(小室はプロデューサーではないかも知れない。曲は作ってるけど)





My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3