CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2002年12月20日(金) ハッピーはきっとやってくる 頑張った人には頑張っただけ 8位・・・倉橋ヨエコ「聴こえたから」


ハッピーはやってくる
きっとやってくる
がんばった人にはがんばっただけ
信じたっていいと思う
わたし思う

ハッピーは呼んでいる
いつも呼んでいる
頑張った人には頑張っただけ
信じたっていいと思う
今も思う


倉橋ヨエコ「聴こえたから」




さてさて本日は最終忘年会でございました。
事務室の忘年会に行った後、今の職場の方はあっさり終了したので、
(先週の若者組で二次会はたっぷりやったからね)
前の職場の有志が集まっている方にも少し参加。
どちらもなかなか楽しい会だった。
その後3時ぐらいまで話し込んでしまったりして、
家に着いたら4時だった。
とかなんとかそんな状況だから英文日記はなし。
楽しみにしていた人(いる訳無いと思うが)ごめんなさい。



今年の第八位です。
やっぱりランキング自体は非常にいい加減です。もう。
今ならピロウズ9位とかありえへん。
前から聴こう聴こうと思っていた倉橋ヨエコを買ったのは今年の7月。
タワーレコードポイント倍セールでだった。
飛び跳ねるようなピアノの弾き語りから流れてくる優しい歌詞にかなりメロメロに。
最近の曲は初期の頃のジャズピアノ弾き語りから
なんとなく昭和歌謡がミックスされてしかもそちらが強化されているので、
ちょっと・・・なんだけど初期のアルバムは普通に聴きやすくて本当にオススメ。
昭和歌謡とかは時代の流れなんだろうけど・・・
なんか最初の頃の飛び跳ねるようなピアノに突き抜けるようなボーカルが、
なんかどろどろしたものに変わってしまったような気がしてちょっと敬遠。

最近のはちょっと好みが分かれるだろうけど、
昔の分は本当にオススメな倉橋ヨエコ、要チェキですよ。






My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3