CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2001年11月30日(金) 寛容と集中力と吸収力


僕が自分で思う自分のいいところ。
寛容と言うのはカエサルに学ぶところが多い。
そう、基本的に、僕は人を憎みきることはできない。
粛正なんてことは出来ない。
自分が損をしても許してしまう。
そりゃあ、許せないものというのも存在はするけど。
でも絶対に許さないなんて事はない。
甘いのかな、甘いのかもしれない。
でもその甘さが命取りになって、自分の命を縮めても僕は構わない。
僕が許さないのは、僕自身にほかならない、ただそれだけだ。

集中力。
一瞬の集中力は多分負けない。
ひとつの事に集中したらそれだけに没頭して、そしてやり通す。
ま、長続きしないのが欠点だけど、
えい! って気合いを入れてやってしまったら貫き通す。
僕にだらだらやり続けるって言うやり方は似合わない。
やるときはやる、やらないときはしない。
だらけている暇があれば帰った方がマシ。
大事な事はメリとハリで、仕事するときは集中して徹底的にやればいいのだし、
その分、遊ぶときはトコトン遊べばいい。
僕は時々海外旅行さえ行かせてもらえば激務だって何だってしてやるつもりだ。半年休み無しで働いて、一ヶ月海外放浪させてもらえるんだったら文句は全く無い。そんなのまあ、日本のシステムじゃあ無理だろうが。
考えるのはそう、いかに無駄を省いて仕事をして早く帰って自分の時間を持つ事だ。
そのための努力を惜しむ気など無い。
MDとかmp3みたいに、人間の耳に聞こえない部分をカットして容量を減らしたらいいのだ。ただ思うのは、最近耳に聞こえる部分までカットしてしまってるんじゃないかって事なんだけれども。

吸収力
僕は自分自身が光り輝く恒星ではない事を熟知している。結構人から影響受ける事は多い。どっちかと言えば、人の上に立つカリスマには欠如しているのだ。
ただ参謀とか言った立場でつなぎ役に徹すれば一流で(自分で書くなって?)
サポート役とかさせたら才能を発揮できるだろう。
僕は結構まだまだ知識とかも足らない。
だけど僕に優れているのは吸収力で、
自分でやろうと思ったらどんどん勉強したりして吸収する事は出来る。
他人の影響受けやすいって言えばそれまでだけど、
面白え、って思ったらどんどん吸収して行く。
それが出来るのは、それはそれで素晴らしい事だと思う。
僕はまだまだ吸収して行くつもり。
今の僕はまだまだいろんなものを取り込むキャパシティはある。
今はダメなのかもしれない、けど吸収していく素地はあるんだ。
どんどんいろんな事を取り込んで行ってやるんだ。
ローマがいろんなものを取り込んで行ったように。
視野をもっと広げてやろうと思ってる。
ああ、俺になら出来るさ。
それが例え強がりだったとしても、それに縋り付いてやるさ。







My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3