CORKSCREW Diaries(米国編)
MAIL HOME BBS

←BACK INDEX NEXT→

2001年11月29日(木) ここにいてくれますか? ここにいてもいいですか?


不器用でごめんなさい

最近日記の更新あんまりしていません。
それはひとえにアイスランド紀行の作成に全力を尽くしているからなんですけど、
結構、そちらの方が充実しています。
日記のページとホームページ本編は、微妙に連動していたりしていなかったりしているんですけど、日記のページはどっちかって言うと僕の書いたものをまずここにアップしていくって感じになるのでしょうか。
アイスランド紀行もまずはここに掲載していますし。
そこから加筆修正を加え、且つデジカメの写真を加えて、作っているわけです。
元となるテキストはもう出来上がっているわけだから、
本編を作るのは簡単だろうって思われるかもしれませんが、
写真と文章を一致させなくてはならなかったり、
文体を統一したり推敲しなければならなかったりして、
なかなか進みません。
毎日3ページぐらいを作るのが限界ですね。

僕自身やる気のあるときと無いときの差が激しくって、
やるときにはやるんですけどやらないときにはやらなかったりします。
締め切りとかが無いからダメなんだろうな、きっと。
それでもアイスランドの紀行文の方を先に書いておいたから、
今ここで作ることが出来るって訳です。
さすがに今から文章を書き上げるのは難しいからねえ。
あれも1ヶ月ぐらいかけて書きましたから。
かなりの力作です。
日記上のものは書き上げたものを見直さずにそのまま掲載した書き下ろし作品です。
実際のアイスランド紀行と読み比べても、面白いんじゃないかと思います。
文章ってものは、書けば書くほど自分の考えをまとめやすくなるものだな〜なんて思います。
昔は作文とかするの大嫌いだったくせに、今はこれぐらいの文章は15分もあれば書けるようになりました。
まあ、自分が思ったことをそのまま文にしているだけなのですけれども。
こういう作品を気軽に後悔できるのは素晴らしいことだなって思います。
もう少し前、僕が高校生の頃からインターネットがあったらな〜なんて、
ちょっと思ったりもしますけど、
まだまだ遅くはないから、今からでも頑張ってみよう、なんて思っています。

宣伝って言うものを全くしていませんから、そんなに多くの読者様はおられないと思いますけど、
これからも、日記も本編の方も、どうぞよろしくお願いします。




My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for photo→M3