●楽園組:福亀かめこ日記●
^o^あたたかい家族になれますように『福亀かめこ日記』

2008年01月29日(火) ●5ヶ月●

なんだかんだいって妊娠5ヶ月に入って少し。
今日は検診へ行きました。
尿検査で糖が+になっていました。そういえば一回目もそうでした。
甘いもの食べすぎかな?でもそんなに食べてる記憶はないのだけれど。
あとは順調でした。

前回の検診でマタニティビクスの紹介がありました。
初産の時は、バレエを習っていたし、会社にもいっていたのでやらなかったけれど、今回は絶対に運動不足。
きっとデブ妊婦になっていくような気がして、始めようかと思いました。
でも、始めるにあたって主治医の診断書がいるし入会金¥1000です。
でも、とりあえずやってみたいので先生に申し出しました。
そしたら直ぐに内診をしてくれて、診断書がでました。
でも、思ったより金額がかかってびっくりしました。
そうするとなおさらやってみなくては・・・

子供も一緒でOKですが、自分で責任をもって見てくださいとのこと。
毎週水曜日に行われるのですが、いつから始めようかな〜。

●電話回線の話●

義母がまた直接電話して聞いたみたいでした。
今度は、住宅メーカーに聞いたみたいな言い方してたけど。
結局、金額の差はNTTがすべて請け負うのか、電線から玄関までNTTで家の中の配線は電気工事関係に任せるかで金額に差がでたそうです。
住宅メーカーのやり方は、外はNTT家の中は電気工事だそうです。
義母はちょっと不満そうな言い方してたけど、仕方なく思っているようです。


 < 家族って?  sweet home  あたたかな家族へ >


●楽園組:福亀かめこ日記● [MAIL]

My追加