☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
2008年07月06日(日)  ダイノジとNON STYLEのヨシモト∞

相変わらず更新が亀ですが、木曜日の無限大レポをしたいと思います♪

前説のげんきーずです。



いつも動きたっぷりで盛り上げてくれます♪

今回は、電車内で電話してる人に元気たつやさんが注意したら・・・と言うお話もありました。
あとはいつものウルトラソウル!



実は中にもう一枚着てました〜(^^;


ではダイノジの60分(無限大1部)から。

オープニングに若干喰い気味で登場〜♪
さすが大谷さん、毎回何かしらやらかしてくれます(^^;

今回は怪談特集!
(ゲストを見て、薄々勘付いてはいましたが…。)

大谷さん、前回のサイコロトークではやり足りなかったんでしょうね(^^;

今回は、

・ロングヘアーの「ポップだな〜」の彼(ごめんなさい名前わかんない)
・エハラマサヒロ
・ノンスモーキンのじゃんけん大王の人(ごめんなさい名前わかんないパート2)
・ポテト少年団中谷さん
・カナリア安達さん
・チーモンチョーチュウ菊地さん

がゲストでした。

リアクションが一番大きかったのは、エハラさんのお話ですかねぇ。
怖い殺人鬼のお話でした…(−−;

…でもですね、実は私、怖い話平気みたいです(^^;
自分でも知らなかったんですが。

映像的に怖いのはダメなんですが、話を聞くだけなら、脳裏に残らないんでね。
きっと想像力が乏しいんだと思います(^^;

なんで、エハラさんのお話の時も、みんなのリアクションを見ながら、一人で笑ってました。(←ぁほ)

話の上手さで言ったら、安達さんがよかったかも。
あ、もちろんダイノジのお2人も上手かったです。

強弱とか、効果音とか、大事ですね。
あと、意外とノンスモーキンの方も、コンパクトにまとまってて良かったと思います。

こんな感じで、私はとっても楽しめたんですが、会場のお客さん的にはちょっとひいてたかな(^^;


では続きまして、NON STYLEの60分(無限大2部)のレポを…。

今回は関東と関西の比較特集♪
うどんやお雑煮などを食べ比べたり、言葉や習慣の違いなどを検証(?)しました。

でもその中で出てきた天津飯・・・違うと思うぞ!?
関東はケチャップがかかってるってなってたけど、そんなの見た事無い!
天津飯自体、そんなに食べない気がするけど・・・。

そして、ずーっと気になっていたお仏壇のCMがとうとうオンエアされました〜☆
「お仏壇のはせがわ」(関東)と「お仏壇のはまや」(関西)ですね。

以前ノンスタの2人が歌ってくれた時は、「男性の低い声で」と言ってた気がしたんですが、
今回見たのは女性の声でしたね。
想像していたのと、だいぶイメージ違いました。


放送終了後は、以前(先週だったかな?)お客さんボードで読まれた「英語版ラジオ体操」を聞きました♪
(多分権利の関係でオンエアはできなかったのでは…?)

これがもう、想像を逸してまして、爆笑!!
ツッコミどころ満載で、イントロだけで3回くらい音楽ストップさせてました(^^;
なんとか最後まで聞き終わったのですが、その後、イントロ大会が始まりまして。

(※「英語版ラジオ体操」の曲は、お客さんがMDに入れて持って来てくれたのですが、そのMDには、その方が普段聞いてる曲も入っていて。。。)

それで、勝手にイントロクイズ〜♪

そのお客さん、パッと見は中学生くらいかな?
入ってた曲、ほとんど分かりませんでしたorz

ノンスタのお2人もほとんど分かってませんでしたね…。
ジェネレーションギャップ!!




↑投票ボタンです↑

↓ヨシモト∞の動画はこちらから↓
Y∞Y動画  

☆過去の日常☆ ☆日常一覧☆ ☆未来の日常☆
CHIEZOホームページ→ ALWAYS☆HAPPY
掲示板もどうぞ。


エンピツユニオン