unsteady diary
riko



 近況

風邪が治らず、咳こんで吐くことを繰り返し、通勤電車も途中下車…というダメっぷりを晒して、さすがに限界だったので呼吸器科専門クリニックに駆け込んだところ、「咳喘息」と言われた。
2年前にも咳喘息の疑いありといわれたけれど、呼吸器科ではなかったせいか、特別治療もしてもらえず。
今回は、アレルギーを抑える薬と、吸入薬と、発作時に使うステロイドを処方された。
自然治癒のせいもあると思うけれど、少し楽になってきた。
とはいえ、これで症状が治まっても、風邪を引くたびに咳喘息が起こる可能性があるので、そのたびに予防も含めて治療をしなければならないらしい。
酷くなって放置すると気管支喘息に移行するケースもあるそうなので、無理しないように気をつけないと。

という暗い状況がある中で。

ちょっと勇気を出してみた。
大学の友人達と6年ぶりの再会。
状況はめまぐるしく変化して。
さぞや仕事のデキる人になっているだろうと思った賢い友人はその通りで。
男関係で色々あった人も、卒業しても色々あって。
常に凛として自然体で、大好きだった友人も全く変わらず、でもお嫁に行くことが決まっていたりして。
10時間、店を変えて、ひたすら、聞く。
そうだった、昔から私、聞き役だったな。

この6年間、何をしていたの?と言われても、何も起こっていないからなあ。
仕事で、大変だったこともいっぱいあるけど。
同じ6年間とは思えない濃さでもの凄いキャリアを積んでいる友人の前では言えることもないし、胸を張れるほどのことはしていない。
っていうか、今の自分の焦りや自信喪失の精神状態が、モロニ刺激されて、少しだけ痛かったけど。
同じレベルで頑張るのは無理だけど、もう少し頑張って努力してみる。
そう思った。

だから今日は勉強DAY。
頑張れ、私。

2008年05月10日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加