トーキョー・ハッピーデイズ
old day    days list    new day

2002年01月16日(水)  昨日ノ夜ノハナシ

 夕方4時を過ぎた頃、紺野くんからメールをもらった。
《今日はどっか食べに行く?》
 覚えていてくれたらしい。ユンケル高橋と大違い。

 7時に目黒の駅前で待ち合わせをした。
 私はきっちり6時半に報告書作りを終えて会社を出た。
 思えば私が平日の仕事の後で時間に遅れずに約束の場所に着くのは初めてかもしれない。
 相手が紺野くんに限らず。
 紺野くんにはホントいつも迷惑をかけるよ。
 あきらめてるのか何も言わないけど。
 思えば元カレとはこれで別れたんだ。
 「仕事とオレとどっちが大事なんだ」って。結婚するわけでもないのに。
 当時は仕事で精一杯だったし。うまくやってく余裕なんかなかった。
 今は私生活も大切にしようと思ってる。
 だって人生仕事だけじゃないんだもん。

 7時半を過ぎても、紺野くんは現われなかった。
 彼が遅れるのは珍しい。
 もしかして、私、時間を勘違いしたかな。
 8時の約束だった?
 寒いから喫茶店にでも入っていよう。
 メールで居場所を教えておけばいいや。

 8時10分を過ぎたところでメールが入った。
《ごめん。仕事でトラブった。今日は中止。ホントにゴメン》
 そっけない文面からもどれだけ大変な事態が起こってるのかがわかるメールだった。
 だから頭にきたりはしなかったけど。
 ちょっと悲しいかな。なんか。
 正直言って誘ってくれたの嬉しかったから、その分スコンと心に穴を開けられたみたいな気分。
 だけどきっと私も、紺野くんや、前の彼氏にこういう思いを何度も味わわせてきたんだ。

 帰りにコンビニでビールを買って家で一人で飲んだ。
 誕生日、オメデトウ。


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→grateful days