トーキョー・ハッピーデイズ
old day    days list    new day

2002年01月15日(火)  Happy? Birthday

 この連休は全て得意先のイベントに費やしてしまった。
 企画や進行を考えたとはいえ、当日やることと言えば来場者にドリンクを配って歩くという慣れないウェイトレス業。
 イベントが成功したのは何よりだけど、今日はもう体力限界って感じ。
 今日は昨日までのイベントの報告書をまとめるために外出もなく一日会社にいるんだけど、黙って座ってパソコンに向かっているとまばたきをした瞼が二度と上がらなくなりそうになる。
 気分転換も兼ねてコピーに立った。
 こみ上げるあくびを無理やり飲み込みながら、スタートボタンを押す。
 手の下で左右に動く光をぼーっと眺めていたら、ふと思い出した。
 目の前にぶらさがっているカレンダーに目を向けると、やっぱり今日は15日。
 なんと、私の誕生日じゃないの。
 ……27回目の。

 あと3年もすれば30だ。……軽い眩暈。

 だけど、誕生日が来て27になったからって、一体昨日と何が違うんだろう。
 この一年で私は何か変わった?
 去年より大人になった?
 そんなことはない。
 ああー。時間だけが無情に過ぎていくー。

 席に戻って思わずため息がこぼれた。
 そこへ静ちゃんが隣の席から椅子を滑らせて飛びついてきた。
「先輩、先輩♪」
「なによぉ」
 何やらうれしそう。
 人がブルーになってるっていうのに。
「先輩、今日誕生日じゃないですかー。おめでとうございまーす」
 ぎょ。
「な、なんで知ってんの?」
「へへー。ちょうど社員名簿のファイル見てたんでーす」
 ……こいつ。こないだ大阪支社から異動してきた中野さんのことを調べてたな。
「浅井ー。いくつになったんだー?」
 すかさず向かいの席の男どもがにやにやして言う。
 セクハラだ、こんなの。
「プレゼント期待してイイですか? いつでもお待ちしてますよー」
 もう、やけ。
「ああ、これやるよ。はい、プレゼント」
 そう言って高橋さんがくれたのは、ユンケル1瓶だった。

 もうやだー。こんな誕生日!!


My追加

mail    home    bbs

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→grateful days