Chaos Age カオスエイジのすすめ - 2005年12月22日(木)
やっとこちまちま召還をあげて
こんなんを呼び出せるようになりました。うひひ



まぁ、目標はこの上の大使なんだけども・・・。

今日はカオスことChaos Ageのススメです。
行ってみたい、けど、初めてだし、って方に是非ー・・・

時間等は公式を参照にしてください。
(サボリ)
先日のイベントで天のゲートキーパ、ロードオブカオスが追加されたので
現時点で6体
土曜3回、日曜3回開催です。
カオスは勝てば最初はウー(あのモップみたいなペットです)が貰えます。
調教スキル0でも育成できる、何でも食べるので露店の看板がわりにしてるかたも多いです。
詳しくは公式で・・・。
また、ウーが倉庫、預かり所にいる状態ならカオス素材等のご褒美が貰えます。
ただし、死んだらアイテム全部パーです(お金、時を渡るノアピース以外)
カオス素材で作った物のみ落としません
ハイリスクハイリターンな状態で、大勢で神獣に挑む、それがカオスです。

参加したい、役に立ちたいー、な方は
最近では召還オススメです。
死んでもすぐ呼べる、実質戦力増えますし。
ただ、召還60のバエルウォッチャー以上がオススメ。
それ以下ですと、一撃で死亡かもしれません。
また、一部のGK(ゲートキーパ)には
飛行系ペット、召還禁止です。
現時点でわかる範囲ですとサザンゲートキーパ(SGK)です。
これは飛ぶGKなので、飛行系を狙ってしまう→飛ぶ、ので他の人が攻撃できません。またカオスは足並み揃わないと撃破不可なのでこれはやめましょう。
遠距離系は比較的オススメです。弓、破壊魔法、銃器は良いですよー。

生産系でも参加したい!なら配布露店です
中には「安全地帯」があり、前線が頑張ってるとまず安全、な場所があるので
そこで露店です。
(ただし、前線壊滅するとここに襲ってきますが・・・)
魔法系の為の触媒、戦闘系用の武器、銃器の弾、弓矢、飲み物食べ物等ですね。
触媒屋さんが個人的にはすごーく助かってます。
死亡で全部無くなる→魔法系は触媒さえあればすぐ前線復帰、なので・・・。
お金を取らずに無料でやってくださる方もいますが、私個人の意見ではお金とってくださいー。
原価でOKです。配布すごく助かりますので。
最近は召還隊も頑張ってますので、アイボールも持ってきてくださると嬉しいです。

あとは最近急上昇のダンス隊
EGK等あちこちで活躍の「スワンダンス」
IGKにあると嬉しい「タウントダンス」
これらを持ってる方、前線で踊って踊って踊りまくって下さると嬉しいですよー。

また、カオスでもっとも怖いのが
リンクデッドです。
大人数ゆえに回線が不安定になり一方的に落とされます。
これをなるべく防止するには
・味気ないけど、グラフィック関連を最低近くまで落とす
・ファークリップ下げる
・他のPCの名前を消す(露店探したい時は一時的に表示する)
・マップ先読みオフ
・ふきだし機能オフ
・エフェクト切る(ただしスワンダンス等がわからなくなる可能性アリ)
どうしても最前線では人が固まるのでLDおきやすいです。
常に画面のどこかにNET値を表示させておくと良いですよ
急に下がり始めたり、不安定になったら・・
・前線にいる場合は一旦離れる
・壁、真上、真下等人がいない場所をアップで見つめる
これで回復できるときはできます、が、ダメな時はホントダメです・・・
「もう少しで倒せる!」って時に前線の8割がLDして壊滅→そして全滅 なんて事もあります。
こればかりは気をつけようがないと言えば無いですが、NET値には注意です。

最後に、各サーバが同じかはわかりませんが
私のいるサーバーではユーザチャンネルに「カオスエイジ」と言うチャンネルができます。
なるべくそこに参加(入室)しておいた方が、指揮等が伝わりやすいです。
「○○くらいに○○(攻撃名)が来ます。遠距離隊は準備を。」等が流れて来たら準備など。
また、初めてで自信が無いときは「初めてなんです」と言えばアドバイス貰えると思います。
なるべくチャンネルは入室しておくのが吉です

みなさんでカオスを楽しみましょう〜



↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます

勝つぞー。つうか天の門行ってみたい・・・
先週は冥の門に飛ばされて、IGKにボコボコになれました(苦笑


Web拍手つけました。もし質問疑問意見等ありましたらこちらから一言頂ければお答えいたします〜






 

 

 

 




目次へ

過去 未来

Mail