0.1オンライン(鳴神兄貴) - 2005年12月29日(木)

上げ難いと言われるスキルの中に、
「戦闘技術」
というものがある。

今年中には100になるかな?と、
こっそりひっそり戦技上げを続けてきたけれど、
これが中々上がらない。

スキルも99を超え、
2、3日に0.1上がるかな?って感じ。

かれこれ何ヶ月続けているのだろうか…

忘れた頃には100になるだろう。

戦闘技術は90を超えると、
サムライハート(SH)と、センスオブワンダー(SoW)
でしか上昇判定がなくなってしまうらしい。

よって、SHとSoWを使い続ければ良いのだけど、
Delayの長さとスタミナ問題に直面してしまう。

スキル技は使うと待機時間が発生して連続では使えないようになっている。
おまけにSHは敵にぶつけなければならないのも難点。

また常時使おうにも、スタミナの消費が激しいので、あっという間にスタミナ切れを起こす。
魔法を一切持っていないのでスタミナの回復が大問題。
それなりの敵に使いまくってたら、スタミナが足りなくなって泣きそうになる。

しかしながら、魔法やらアイテムを連打しつつ、ガリガリ上げる必要もないので、
ニュースやMTVを観たり、話をしたりしつつと、かなり手抜きなスキル上げが続いている。

そもそも、戦技は100にする必要は無い。
スキル1の技なら9、スキル90の技なら98あれば100%成功する。
つまり、使うスキル+8あれば失敗しない。
よって、98あったら全技が問題なく使える。

ハッキリ言って100にするなぞ自己満足の領域なのであーる。
ただ、こういった目標を作らないと飽きがきててしまうのもMoEの一面なんだよね。



↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます

プレミアムチケットってもので、

・スキル上昇率20%UP
・スキルポイント表示が小数点以下4桁まで表示される

などがあるのだが、便利ではあるだろうけど、
小数点以下4桁ってことは、
100.0000
カンストまで経験値100万ポイントを稼いでくださいみたいで、
のんびり適当にプレイしてる身としては、微妙かな?とも思ったり

そして、いつ終わるとも知れぬ戦闘技術との戦いは続く…

Web拍手つけました。もし質問疑問意見等ありましたらこちらから一言頂ければお答えいたします





 

 

 

 




目次へ

過去 未来

Mail