MoE危機一髪!(鳴神兄貴) - 2005年12月02日(金)


おいっす!

元気ねえぞ、おいっす!


ということで、一年半ぶりに帰ってきたらしい。

現在は、目立たぬように、はしゃがぬようにと、

Master of Epic 」(略してMoE

を楽しんでおります。

が…。

そのMoEが窮地に立たされてるらしい。


MoEってどんなの?って聞かれても、正直なところ答えに迷うのが本音。

数少ない国産のMMOであり、
元は「Resonance Age」という、欧米テイストな渋いゲームだったのが、
見事なまでに世界観を崩壊し、生まれ変わってきたのがMoE

生産のみに生きるもよし。
対人戦闘に明け暮れるもよし。
ひたすら踊り続けるもよし。
個性豊かなアクの強いプレイヤーが多いのも特徴的。

同期問題やサーバーの弱さには難があるものの、
クライアントのカスタマイズ性の高さや堅牢さには目を見張るものがある。
不正ツールの使用や、RMTの要素などを極力排除しようという努力が感じられたのも魅力の一つ。

某ゲームと同じく、有料ベータといわれ続けたMoE

まだまだ発展途上であり不確定要素も多いけれど、
運営側の意気込みを感じられるゲームなので、
今後が非常に楽しみだった…

けれども先行き不透明になったのは事実。

基本料無料のアイテム課金制へのシフトが増え続けている昨今。
MoEプレイヤーの多くが、他ゲームに無い良さを求めて流れ着いた旅人。
所謂「廃」や「レア」などを否定し続けた特殊な環境だけに、
他とは違った奇抜な課金方式を模索してもらいたいものである。



↑エンピツ投票ボタン 押すとメッセージが変わり、続きが読めます

群雄割拠な無料ゲーム時代を、いかに走り抜けていくのか。
今後の展開に期待!…できないだろうな。

Web拍手つけました。もし質問疑問意見等ありましたらこちらから一言頂ければお答えいたします






 

 

 

 




目次へ

過去 未来

Mail