アクセス解析 無理強いはよせ

無理強いはよせ...FDN

 

 

体調を回復させるために - 2004年03月13日(土)

水曜に引いた風邪であるが、実は快癒と言う状況ではなく、昨日まで意外と辛い体調が続いていた。従って本日は彼女に電話して一日休養に充てる旨伝え、ダラダラ寝てた。それでも夕方まで寝ても妙にだるく、体調回復に向けて金をかけることにした。

まずは「足つぼマッサージ」である。

バレンタインの時、彼女に足つぼマッサージの豪華版を奢ってもらって以来行っていない。足つぼマッサージ屋は今は無数にあるが、特に住宅街である我が家周辺もたくさん出来ている模様である。と言う訳で、インターネットで調べて、近所のセンター北にあるところに行った。行ったのはここだ。

最初は電車で行こうかと思ったのだが、週に一回車に乗ることにしているので一応車に乗っていった。センター北は電車だと遠回りなんで、変に時間もかかる(定期圏内ゆえ金はかからんが)。

何故かこの周辺は時間貸し駐車場がたくさんあるが、その内の一つに車を止めて、いざマッサージ屋へ。駅前の分かりやすいところにある。しかも、ビルの1階である。これだけの一等地にある足つぼマッサージ屋もめずらしい。電話して予約しておいたが、土曜の店じまい間近だったからか、客は私一人だった。と言っても施術椅子は3人分しかないので、3人来れば満員である。この手の店はどの店もこの規模である場合が多い。

まずはフットバスと言うので足を洗い、その後は隣と仕切られたところでマッサージ開始。マッサージはいつも左足からであるが、ここはマッサージしていない方の足をタオルでくるんで保温をすると言う中々の丁寧振りである。

強さは結構強い方だ。台湾式を標榜しているので、この程度になるのだろう。結構痛いが、痛い方が終わったあとが心地よいのは、もう分かっている。

左足が終わると「首が結構張っているようですね」と言われる。く、首?首のつぼは両親指の内側である。こんな所が凝っているなんて分かるのか。因みに私が普段大抵凝っているのは消化器系だが、今日も重点的にやられたため、おそらく凝っていると分かったのだろう。

一通り終わったら、肩揉みをしてくれるとのこと。で、席を移って肩揉みをしてもらうのだが、席を立つときに頭がボーっとしているのが分かる。足をマッサージした後、結構全身がこんな感じになるのだが、やはり足の刺激は相当血行を促進するものである。

40分で3,500円とは比較的安い。終わったあとでお茶も出る。施術後にぬるいお茶なりを飲んで、排尿を促進すると老廃物が外に流れ出るのだが、これが無いとあまり良くないようだ。

と言う訳でマッサージ屋を後にした。ああ、やはり体が軽くなった感じがする。

モザイクモールのHMVでCDとDVDを買って、車に乗るも、腹が減っているのを感じ、一路センター北の二つ先にある仲町台駅傍の「ラーメン花月都筑インター店」に向かう。学生時代、私が訪れたチェーンラーメン店双璧の一角、「ラーメン花月」。もう一角は「天下一品」であるが、高田馬場ラーメン激戦区の中で私が好んだのは、これら全国展開するチェーンのラーメン屋だった。特に花月の「ニンニクげんこつラーメンに、さらにニンニク生絞りを入れる」と言うのはよくやったもので、翌日の部屋のニンニク臭が物凄くなるが、これは物凄く効く。学生時代、早稲田店のオヤジが「風邪が中々治らないという学生が、3晩続けて食べたらケロッと治っちゃった」と言っていたが、この効能を今試すべく、花月に行くことにした。

ここの花月は駐車場を持っているが、この駐車場が無茶苦茶狭い。正確には1台1台の駐車スペースが無茶苦茶狭い。この駐車場は隣の焼肉屋と共同で使っているもので、時間も時間だけに結構混んでおり、奥のほうしか空いてない。

車を入れ、一旦奥まで行ってハンドルを切って、中に入れる。さすがに一回じゃ入らず、もう一度切り返し、するとすんなり入った。

「さすがに一年も乗ってると(車庫入れも)上手くなるもんだな」

と独り言を言いながら車を降りた。車を持った当初、ここの駐車場は我が家の駐車場と並び、初心者に厳しい駐車場の一つだった。

いつもは遠慮がちに入れるニンニクも、今日は迷わず3つ全部絞りに絞ってラーメンに入れる。コショウをガンガン入れて、グルグルかき混ぜて、一気に食べた。車だからビールが飲めないのがあれだが。

何となく気も晴れたか、やや爽快な気分で帰宅。途中でニンニク料理後に服用するのも買ってきた。

取り敢えず、今日はこんな休日だった。


-



 

 

 

 

Contents
Prev  Next

Mail