空色の明日
DiaryINDEX|past|will
昨日のあまちゃん、今までで一番面白かった。 もう、古田さんが面白すぎて 足ががくがくするとこをやって見せたときの 薬師丸さんと能年ちゃん、もう笑いがこらえられなくて それをそのまま使っちゃうあたり。 今までの流れの中で見てる側がスタッフの一人みたいな そんな気持ちになってるとこを意識してか そのまま素の部分をみせて上手いなぁって思う。 もうすぐおわっちゃうのかぁ、さびしいなぁ。 小泉さんが東京編になってから出てこなくなると 思ってたのに、結局ずっと登場してくれててうれしい。 町を歩いていて有線で小泉さんの声が流れてくる。 なんかその感覚が久しぶりでニヤリとしながら うれしくなる。 紅白に3代で出ないかな。
今週は猛暑、熱帯夜でさすがの山奥暮らしの私も 毎夜悩まされました。 なんとか少ない風を取り込めないものかと 窓の開け加減を調整したり扇風機もって あちこち風の流れを調整したり。 昔からあこがれてる風を操れる人にはまだなれてない。 週末ようやく待ちに待った雨のおかげで やっとぐっすり眠れました。 それにしても極端な雨には本当に恐怖を感じます。 会社から帰る途中で激しい雷雨。 落雷で町が真っ暗に。 おかげでネットのモデムが死にました。
大好きな尾野マチと地元森山未来くんの夫婦善哉。 食道楽で繋がる二人を見ながら 「なんかウチみたいやなぁ」。 今夜は南京町で昨日買ってきた餃子の皮と 近所のお気に入りの肉屋で買った豚バラを挽いて 餃子でございます。 これだけはどこにも負けへんでぇと自負しております。 タネを作っていま冷蔵庫でしばしお昼寝させております。 旦那さんも久しぶりのお休みと涼しさにお昼寝中。 起きたら冷蔵庫からタネを起こして 餃子包みながら夫婦餃子といきまひょか。
安藤みかげ
|