紫
|MAIL
目次|過去の日記|未来の日記
山の説明会があったので、梅田までふらりと行きました。
少々、寝不足気味だった私は、説明会が始まり、いよいよ本番!というところで、すやすや、すやすやといちばん前の席で眠ってしまいました。
ごめんなさい。
でも、いっしょに参加した友が聞いていてくれたので、大丈夫でしょう……。
あしたの仕事の準備がなければ、いっしょに説明会を受けた友とお茶くらいしたかったのですが、それもできず。
紀伊国屋で参考資料を買い、阪急百貨店でまたまた母のためにお刺身を奮発し、最寄駅の花屋で父と祖父のために、花を買いました。
帰りのバスに揺られて、窓の外の景色を眺めながら、またいつもの「喪失感」に襲われました。
この「喪失感」。
父を亡くす以前から、私のなかにずっとずっと、ずっとずっと持ち続けています。
いつになったら、消えてくれるのでしょう。
それとも、ずっとずっと、積もっていくものなのでしょうか。
それでも。
私の買った刺身と花を喜んでくれる家族が「できた」ことは、シアワセなのでしょう。
おやすみ。
目次|過去の日記|未来の日記