虹色過多想い
2004年08月17日(火)  いくつになっても


月曜日の夜、頭が痛くて頭痛薬を飲んで横になってたところ、家族でボーリングに行くからと起こされ、近くのボーリング場へ。
家族でボーリングなんてもう7,8年してないのに。
妹がボーリングをやったことがないからという理由で行ってきたんだけど、体調不慮のせいもあり(それ以前の技術の問題もあり)スコアはボロボロだった。
2ゲーム目は最後に奇跡的にストライク2連発で100越えしたけど。
それでも100越え・・・。

夜、あまり眠れなくって、今日の朝は5時くらいに起きてベッドの上でごろごろしてた。
今度は胃がいたくって胃薬を飲んで、家族でキロロリゾートへ出発。
無料券をもらったので、パークゴルフをして温泉に入ってまたいろいろ遊んだ。
20歳になっても家族で遊ぶのはそれはそれで楽しい。

札幌に帰ってきてから2時間ぐらいで、今度は中学生の同級生で集まる約束があったので、またお出かけ。
なんぼなんでも体きついなぁとは思ったけど、またボーリングに行きました。
そこで2ゲームほど遊んで、10時までバイトの友達の合流を待って、地元の公園でやっと花火を始めた。
花火大会には行ったけれど、手持ちの花火をするのは3年ぶりくらい。

そのメンバーでは初めてお酒飲んだよ。
お酒片手に花火とか、あたしたちも大人になったのねーみたいな。
(公園でお酒を飲む時点でかなり若いんだけど)
元々あたしはお酒を飲む機会というのがとても少ない。
飲み会なんてないし、友達と飲むことも滅多にないし、お酒と言ったら好きな人と一緒にたしなむ程度だ。
みんなは飲み慣れている感じで大人って感じがしたよ。
あたしは飲みなれていないけれど、自分の容量をわきまえてるつもりなので、ほろ酔い程度にしか飲まないようにしてる。
意識がなくなったら困るのは自分だし。
幼馴染の女の子(かれこれ17年間の付き合い)はかなり酔っててふらふらだった。
17年間であの子のあんな姿は初めて見たかも。
さばさばした性格なのに、めっちゃ男の子に支えられてた。
あたしは酔っ払って異性に甘えるのが嫌。
甘えるのは好きな人だけで十分。
アルコールで見境なくなるのが嫌なの。

地元の公園と言っても、野球場からプールまである大きな公園なので、グラウンドの真ん中で星を見上げながら語ったり、花火を持って走り回ったりした。
明かりのないところだと札幌でもたくさんの星が見えた。
何人かの友人は流れ星を見たみたいだけど、あたしは見れなかったよ。
見たかったのになぁ。
やっぱりこのメンバーで話していると、すごくラクで楽しい。
笑ってばっかりいられる。

2時間半ほど公園で遊んでいたんだけれど(公園と言うか広場みたいな感じだけど)、あまりにも寒いので(夏なのに!)カラオケに移動。
そこから歩いて5分でお家に帰れるのに。
なんかみんな帰りたくないって雰囲気で、あたしは初めてオールを経験した。
うちの親はけっこううるさい方なので、いつもは門限守らないと怒られるんだけど、今回は親もよく知るメンバーなので何とか許された。
午前3時から午前11時までの歌い放題プランでひたすら歌ってた。
朝の10時まで止めることなく何かの曲は入れてたからみんなで7時間歌い続けた。
あたしは途中ダウンして眠ったりしてたんだけど、元気な子は声が枯れるまで止まることなく歌ってた。

みんなといると限りなくテンションを上げられるし、いくつになっても若さを楽しめる気がする。
話す内容は大人になった分、中学生の頃とは変わってるところがいっぱいあるけれど。
ただ、みんなの関係はいくつになっても変わらないとあたしは思ってる。

↑クリックで投票・文字変わります
←yesterdayindextomorrow→
HPMail