ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年11月26日(日) 意外と元気

グアム4日目。
今日はアクティブ(に活動する)デー。

アルパンビーチクラブ、略してABC。
ホテルからは車で約10分くらい。

相変わらず今日も曇天。っていうか雨降ったりやんだり(苦笑)
やはりここでも着いてすぐに説明。妙に日本語詳しいおにーさんのスタッフさんばかり。日本語詳しいっていうかなんでそんなの知ってるの?っていう。「ちょっと、ちょっとちょっと」とか最近の流行語も知ってるしさ。
バナナボート・パラセイリング・ジェットスキーを予約してあったのですが、ちょうど100ドルだったかな。
バナナボート・パラセイリングはちょっと離れた港から船で沖へ移動して行うらしく、集合時間が10時10分。

微妙な間があいていたのでとりあえずビーチへ行ってみる。
やはりここでもビーチシューズを渡される。
ここで波打ち際をみて、はじめて昨日のビーチがいかに綺麗かということを認識しました。
ここは、いっぱいひじきみたいな海草が打ち上げられていて見た目がよくないんです。魚もいないし、なんとなく水の色も・・・。ただ珊瑚があまりなくて歩きやすいことは確かです。
とりあえずカヌーを借りてえっちらおっちら漕ぐ。なかなか楽しい♪

一まわりしてきたところで時間だったのでまたバスで移動。
船に10人くらいずつ乗り込んで、ライフジャケットとヘッドギアをかぶらされて出発。
・・・すでに水しぶきが。そして波が、波が、私を酔わせる〜(泣)
なんとか現地へ到着し、隣にくくりつけてあるバナナボートへ移動。2列8人くらいで乗ったかな。
なんか想像していたのよりとても激しく、しがみつかないと振り落とされそうだった!席から落ちたもん。(後から他の人に聞いたところによると、振り落とされるのが醍醐味だったんだそーだ)
あまりの激しさにみんな大笑い(笑)
きゃあきゃあ言いながらまた船へ戻る。

パラセイリングは、その船の後部に二人がけの椅子があって、パラシュート部分が広がって一気に上のほうへのぼっていくのです。(凧の要領)
みんな順繰りに移動して乗っていくのですが、サービス?なのか、途中で海面すれすれまでおとしてからグンと上にあがったりするので楽しかったです。
いえ、むしろ怖いんだわ(笑)だって普通のジェットコースターとはわけが違う。今このヒモが切れたら、とか考えたら・・・あーおそろしい!!
外からみると優雅にみえるけど、結構怖いシロモノでした。

戻ってからジェットスキー。
こちらも初体験でしたが、手元にアクセルがあるだけで、ブイの周りをぐるぐるまわるだけだったので、すんなり運転できました。
さすがに立つのは怖くてだいたい座って運転してました。
勢い良く走ると気持ちいいんだけど、水がばっしゃばっしゃひっかかって目あけてられないくらいよ〜。怖い怖い。
ちなみに、ハンドル部分が想像以上にとても重たく、バナナボートでしがみついたのもあいまって、二人とも次の日筋肉痛でした(笑)

やはり天気がよくないのと夕飯が早いため、その後は浮き輪でぷかぷか浮いたりもう一回カヌーして2時くらいに撤収。

結論としては、ABCはビーチアクティビティ、ココパームはシュノーケルに最適。


ホテルへついてシャワーを浴びて、16時半からバスに乗ってサンセットディナークルーズへ。
港がとても遠く、現地へ着くまでバスの中で寝ちゃいました(笑)
夜にむけて本格的に雨が降っており、サンセットってどっち?っていうくらいだったのが残念だったわー。
飲み放題とのことだったのですが、USビールと水割りとコーラとセブンアップとジンジャーエールしかなくてちょっと残念。外国のコーラは日本の味と違うのでジンジャーエールにしときました。
ディナー、っていうにはちょっと物足りない感じだったけど。前菜とパンとメインのステーキとデザートにコーヒーくらいだったかも。
まあ食べ物は二の次なんだろうね。綺麗な夕日(くどいようだが全然みえなかった)とニューハーフショーがついてるから。
食後にしばらくまったりタイムがあって船内を散歩して、その後にちょっとしたショーが。
男性二人のダンサーさんと、女性のダンサー&ボーカルさん(とても綺麗)、そしてヲカマさん(笑)
観客参加型(?)なので、何人も男性陣がヲカマさんの犠牲に(爆)
ちょっと家族では行かれない感じのクルーズでした・・・。

他には中島みゆきの地上の星や、美女と野獣の曲にあわせて着ぐるみの野獣と女性ダンサーさんが踊ったり!!衣装も顔も髪型もベルに似てて綺麗だったわ♪
最後は4人がそれぞれ観客をステージへのぼらせて一緒にステップ踏んでたんですが、まんまと友達が連れ去られたので、私はカメラマンに徹しました(笑)全部ブレブレだったけど・・・。

そんなわけで夕日はみられなかったけど楽しいクルーズで4日目は終わっていきました。(あと最終日)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付