ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年11月25日(土) 青い海、白い砂浜、そして赤い足(苦笑)

一応3日目、になるのかな。

やっぱり寝不足で起きる。今日はメインの海だというのに、あまり天気がよくない。曇っている。
しかも・・・・・・・・・・よりによって物忌みがはじまった(泣)

しかし予約してるしグアムで海に行かないなんてバカだし、さっさと水着に着替えて上にTシャツなどを羽織り出かける。ライブで使っていたビニールバックが大活躍である。
現地へはバスで移動。グアム北部のプライベートビーチ、ココパームガーデンビーチ
意外と遠く、1時間くらいはバスに乗っていたでしょうか。めちゃくちゃ冷房が効いていて真まで冷え切った私たち(笑)足の感覚がない。。。冷房を弱めてほしいって英語でなんていうのかねーと言いながら(多分友達は適当に喋れるとは思うが)、結局我慢してそのまま。

着くとウェルカムドリンクとしてカラマンシージュースをもらうが、灼熱地獄でもない曇りの日で、冷房でいい加減冷え切っている体にはちょっとつらいものが(笑)柑橘類の実なのでさっぱりして美味しかったですけどね。

全員にお昼や施設の説明を行っていたおじさんは日本人のようで、日本語が自然でした(笑)すごく丁寧だしね。

そして荷物をロッカーへ入れてビーチへ降りていくとシュノーケルとライフジャケットとビーチシューズを渡される。なんか丸っこい靴。珊瑚で怪我するからだそうです。
すべて身につけ早速海へ!

海がエメラルドグリーンだよ〜!すげーきれー!!!とはじめてシュノーケルを使用してみる。・・・思いっきり水が入ってきた(爆)しょっぱい。
何回やっても水がいっぱい入ってくるので友達に確認してもらったところ、なんとあるべき弁がついていないって(苦笑)

更に、海の中を歩いていたら珊瑚(っていっても死んでるから岩みたい)にすねを思いっきりぶつけた!!痛い(泣)
でもそんなに痛くないからほうっておこうと思ったんだけど、一回足をもちあげてみたらかなりな擦り傷になってた・・・そして流血。
シュノーケルかえてもらおうと上がっていったら、ライフガードのおにーさんがすぐに怪我に気づいてくれて、消毒と治療の応急処置してくれました。濡れても大丈夫なスプレーの絆創膏ですって。外人さんに緊張していた私はお礼を言うことも忘れておりました。ありがとうあのときのお兄さん。

水の入らない(笑)シュノーケルももらい、再チャレンジ。
治療してもらってる最中に海をみてたんですが、外から見るとこっけいな風景なんです。みんな海につっぷしてぷかぷか浮いてるだけなの。見た目水死体(爆笑)
そんな水死体仲間に入る私たち。
おおおお魚が!いる!!!波打ち際から5mくらいの位置なのにいっぱい綺麗な魚がいるんだよ。こりゃぁすごいよ。。。
くどいようだが天気があまりよくなく風もどんどんひどくなってきたので水が濁りがちだったのが残念です。晴れだったらもっと遠くまで綺麗な海と魚があったんでしょうけど。

だんだん寒くなってきたのとお昼時間が近かったので上がってテーブルにつく。ご飯タイムはほら貝を吹いてお知らせしてくれるのです。すごい響く音。
お昼はチキンかビーフハンバーガープレート。美味しかったよ。
そしてフルーツと地元チャモロのローカルお菓子数種が取り放題。ちまきのような笹(バナナの葉かな?)につつまれたココナッツの入ったお菓子が美味しかったです。
そしてそれの入った蝿帳がまた可愛いの!HPの食べ物の写真の一番左のやつに蝿帳がうつってるけど、買って帰りたかった(笑)かさばるし壊れそうだからやめたけどね。

ご飯を食べて、また海に行くかどうしようか考えた末、トレッキングというか散歩してみることに。
海と反対側にちょっとした庭があって、熱帯の植物がいっぱい。やしの木はもちろん、落ちてるやしの実から芽が出てるのがいっぱいあるし、本物のプルメリアもみられたし、蚊にも刺されました(笑)

一通り見終わったのでまたビーチへ戻って、ボードを借りてぷかぷか浮いたりしてみました。
そんな感じでシュノーケルしたりのんびりと過ごすには最適な場所でした。温水シャワーだったし!帰る前にはバナナの春巻きのおやつもあり。
ここはオススメだね。また天気のいい日にぜひ行きたいです。

そうしてまた冷房のキツイバスでホテルへ戻り、シャワーを浴びなおしてまた夜のショッピングへと繰り出す私たち・・・立地がよすぎるのも問題だね(苦笑)ビリケンストックのサンダルを友達が購入。

今晩こそ栓抜きを買ってきてお酒を飲んだ。普通にカクテルみたいなやつだったので美味しかった。スタバの瓶コーヒーはゲロ甘い。
あ、ブルーベリーパンはこの日に食べたんだわ〜間違えたっ。。。
昨日はキムチロールと生春巻きといなり寿司だったっ。


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付