ネーズ日記

リスト昨日明日

人気投票ボタン


2006年11月27日(月) 現実へ戻る

最終日。
いい加減、ホテル専用のテレビチャンネル(宣伝ばっかりだけど)も見慣れて音楽が耳から離れなくなった今日、もう帰る日です。

なけなしの現金を使い、マックでブレックファストを購入。ホットケーキと肉一枚と卵焼きにスコーン・・・ホットケーキとスコーンが同じ皿に乗っているのが若干おかしいと思いつつもモリモリ食す。
残った硬貨はチップに上乗せして、すっからかんでホテルをチェックアウト。

夕方の便で帰るため、最後に免税店に1時間くらい寄ってから空港へ向かう、という旅行会社のサービスだったのですが、滞在中、なんせ立地が良すぎるためその免税店は行きつくしてるんですよ・・・買い物もしまくった(爆)ので、今更することないねぇでも現金ないから喫茶店とかもいけないねえ、ってんで、隣にあった水族館へ。
水の中のトンネルは、夜はそこがバーに変身するらしいです。結構たくさんの種類の生き物がいてなかなか見所ありました。

そんなこんなで空港へ。
一生懸命パッキングしたのに親へのお土産の酒が重く・・・重量オーバーで空港で荷解きするはめに(泣)
ボディチェックが日本より厳しい。金属探知機は靴を脱いでだって。なんかはずかしいわねぇ。。。でもその代わり機内持ち込みバックの中身がみられなかった。よくわかんないその基準。
中へ入ったはいいけど、買い物は全部済ませているし、すでに液体モノは持ち込めないから持っていないのに、現金がないから何も買うことができずぼーっと待つだけでした。時間がもったいないわ。

早々に機内へ乗り込む。まだ明るいので飛び立つ際に外の風景を撮影。ホテル街がよく撮れた♪
しばらく備え付けのゲームでソリティアなんかやりながら過ごしていると、割とすぐに機内食が出てきた。ビーフシチューとパンとサラダとプチケーキ。まあまあの味だと思うんだけど私の舌はあてにならないので。
はっと気づいてブラインドを開ける。とても綺麗な夕日です。早速窓側にいる友達に写真を撮ってもらう。(気に入ったので壁紙になってる・笑)

成田に着くと、雨で寒い。ああいきなり現実だわよ。。。
たった5日間でもやっぱり日本食が恋しくなるものなのですね。つい帰りにスシロー寄って寿司食べてきましたよ(笑)機内食食べたから軽く2、3皿ね、とか言ってたのに思いっきり食べちゃったー。

そんなこんなでちょっと天気は微妙でしたが、逆に焼けなくてよかったかもしれません♪
とても楽しい旅行でした。
でももう会社帰りはやめとこうね(笑)


私はこちらの日記サイトを利用しています→
メール受付