こぎとえるごすむ
思う事・日常の出来事をウダウダと書きます。
「テメエふざけんな!」と思っても暖かい目で見て下さいね。

苦情は受け付けません。イヤだから。

2012年02月13日(月) ああ、やっぱし。

アメリカに行ってきました。
もちろん、仕事です。
とは言え、お客さんと同行ではないので気楽なもんです。

日本支社から、私を含めて4人行きました。

最近、タクシーが高いと言う事と、現地での自由が利かないと言う事で、レンタカーを借りることが多くなりました。

運転手は、もちろん下っ端の私です。

日本からナビを自前で持って行きます。
Gaminのnuvi250plusです。
http://www.iiyo.net/products/nuvi250plus/index.htm

2年位前に欧州の地図付きで8000円で入手しました。

内蔵の日本の地図が古いのですが、日本で使わないので問題なし。
海外の地図(SDカード)を買えば海外でも使えます。
円高なので、9000円位で北米全土の地図が追加できます。
SDカードスロットに地図のカードを入れるだけです。

来週のイギリスでも、欧州の地図を入れて使います。

日本から持っていくメリットとしては、
操作画面や案内が日本語なので助かります。

日本でも、このメーカーの別のやつを使っているので慣れていますが、日本のナビとは表示も性能も違うので慣れないとストレス全開でしょう。

ところで、

今回、4人で荷物も有るのでミニバン借りました。



DODGEのGrand Caravanってやつです。
見た目は普通のミニバンなんですが、何と言ってもDODGEです。

どうせ、頭おかしいエンジン積んでるんだろうなぁ。

なんて思っていましたが、さすがにミニバン。

たった、

3.6リッターV6 283馬力

でした。

全くもってアメリカンでした。
(足がフワフワで、安定しなくて困った。ショックが柔らか過ぎる感じでした。)


 < 昨日はこっちだ!  過去の「こぎと」一覧  明日はどっちだ! >


おすぎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加