熱い洋楽コネタコラム

2004年05月17日(月) 若いって素晴らしい〜♪

 ちょっと久々に音楽のことでも書こうかしら?(笑)
 今夜は、原宿であった「ファントム・プラネット」のライブに行きました〜。
 行く前は、ぶっちゃけ、顔もカユカユのままで化粧も出来ず「38歳、スッピンすよ〜」な状態だから、行くのどうしようかなぁ〜?と思っていたのですが。しかし!これが!行ってヨカッタ!!
 と、とにかく。若い!可愛い!元気いっぱい!なのよ〜〜。そりゃ、まぁ、ヘタッピなんだけど。そんなことペッペッ。力いっぱい一生懸命で、満タンのエネルギーをグワアアアアアと放出して、その様が本当に本当にヨカッタ。こちらは「スッピン38歳。顔がカユカユのヨレヨレおばちゃん」だったわけだけど、そんなおばちゃんにビコ〜〜〜ンとエネルギーをくれて。終ったときにはなんだかスッキリしちゃい。そして「あああ。やっぱりシンプルなロケンロールって大好き。イエイエイエ〜〜」と叫ぶ、年甲斐の無いおばチャンに変身しておりましたぁ。
 なんかほら。最近は「やっぱバンドは40代だべか?」などという日々だったのだけど(@ライヴ・イン・ジャーマニー→もちろんっREM)しかしぃ〜、やっぱり若いっていいね(笑)。若いって大切だね(苦笑)。若いって宝物(涙)。ビバ!若さ!(号泣)…と思ってしまいました。(いやいや。そりゃREMにも若い時はあったわけで。うんうん)今夜は練り上げたものとは真逆の、若いからこその魅力を久々に堪能させていただきました。
 しかし。こんな「若さの素晴らしさ」を直球で出して来れるバンド、実は探しても中々〜〜いないんすよ。ファントム・プラネットはいいバンドっす!超・スイセン!!
 …しかし。この↑文章。ライター歴20年のオババとは思えず。練り上げた魅力の域に辿り付けるのはいつ???
ひとつ前のコラムへ コラムもくじ つぎのコラムへ ひぽこんトップへ 和田にメール